こんばんは🌛
haruhi☆です(*^^*)



👉🏻この日の夜、
二男のサッカーの練習サッカー
観に行ってきました目キラキラ
(あ、毎週観に行ってるんですよー😊)


今年度から
時間が早まるってことだったので、
いるのかな( ¨*)?と思ったけど
ちゃんといましたにっこりラブラブ


長男は小学校を卒業し、
サッカーは辞めちゃったので
もうここへは来ませんダッシュ


唯一、子どもたちと
定期的に会える場だったので、
長男とはなかなか会えなくなるのかなー

いや、会えると思ってるけどねびっくりマークおねがい照れ



しかも、長男、
先月、骨折しちゃって🦴ピリピリ

もう~~~ありえんでしょ~~~~~
www



だから、最後の1ヵ月も
サッカーに来ないという・・・泣き笑い
(最終日だけはコーチに挨拶に来てたけど)


※ここまで書いてあれですが、
一応説明すると、私、卒婚(離婚)してから
子どもたちと離れて暮らしております。



どんな宇宙の采配よ(笑)

と思ったよ笑い泣き



でも、もうだいぶ良くなったみたいで、
二男に聞いたら、
「ほぼほぼ治ってて、自転車で学校行ってるよー🚲」
って言ってたので、よかったです☺️


すごい回復力だわダッシュ



でね、長男は
今月、中学生になりました🏫✨🌸


長男には・・・
小学生時代、たくさん寂しい思いを
させてしまったかもしれません(;-;)
(もちろん二男にもだけど🥲)


ごめんねって思うけど、


でもね、、、、


それは、私も同じ
(もしくはそれ以上)なのです泣くうさぎ泣くうさぎ💔



だって、
卒業式も入学式も行ってないんですから泣
(二男の卒園式も最後の発表会も行ってない🥲)



いや、無理やり行こうと思えば
行けましたよ。


ママ友さんにも
来ちゃえばいいのにって言われたけど、

でも、私にはそれはできないんです・・・



行って、また自分が傷つくのも嫌だし、
周りのこととかいろいろ考えて
疲れちゃうだけだなって思って。。



卒婚(離婚)した当初は、
行事だって授業参観だって絶対行くビックリマーク
(行っていい!!
って思っていたし、
そのつもりでいたのですが、

コロナも重なったために、
人数制限とかできて、
ものすごく行きづらくなっちゃったんです泣くうさぎ


学校や保育園に
直接交渉したこともあったけど、
なんだかものすごい労力と神経を使ってしまって、
元々繊細なので、疲れちゃって、
もういいやってなっちゃって・・・



学校って、子どものためにあるんじゃないの{emoji:はてなマーク}



って、何度も思いました;;;;



ま、私も教員だったから、わかりますけどねビックリマーク
学校の立場もダッシュ



だけど、こんな世の中おかしいガーン
って、そこでまた強く思いましたっっ!!



卒婚(離婚)したって
親であることは変わりないのに、
どうしてこんなに
自由に子どもたちに会えないのか??


ハテナ🤷🏻‍♀️❓しかないです、
私からしたらダッシュダッシュ



親権を持っている方の親が
子どもたちに会わせないって
親のエゴだと思うし。
(子どもたちが会いたくないとか、子どもたちに危害がある場合とかは別ですよ!)


前にも書きましたが、
親のことと、子どものことは
別でいいと思うんですビックリマーク


どんな理由で別れたにせよ。



でね、宇宙に文句も言いたいけど(笑)、
この経験も私に必要なことだったんだと
わかってますよえー


同じような
経験をしている(する)人たちへの
癒しのためですね流れ星流れ星流れ星


自ら経験しなければ、
本当の辛さはわからないですから、マジでダッシュ


いや、
ほんっっっとに辛い
ですね😫😭💔



これまでね、
卒婚(離婚)した人たちのお子さんは、
母親の方にいることの方が多かったじゃないですか?

今はそうでもないのかもしれませんが。


今まで、どれだけのパパさんたちが
辛い思いをしてきたんだろうと思って泣くうさぎ


実際、私の知り合いの男性は、
お子さんが1歳の時に卒婚(離婚)して、
それから全く会わせてもらってない
って言ってました(꒪д꒪II


え、こんな辛いことある!?😭💔

胸がえぐられる😫❤️‍🩹



母親って強い人が多いから←偏見だったらごめん‪!
子どもを手放したくない人が多いし、
何としてでも子どもは私が‼️
みたいなイメージがあって・・・

もちろん違う人もいると思いますよ😊💗
(私のように←え‪𐤔)



でもね、はっきり言って、

子どもは親の所有物じゃない


ですから!!!!!



どっちの物みたいなのもない!



子どもにとったら、
どちらも大切な親なのです立ち上がるハート



なのでね、
もう結婚制度は破綻していると思っているし、
卒婚(離婚)する人も
これからますます増えていくと思っていますビックリマーク
(あ、姉も晴れて離婚成立しましたよー‼️㊗️
いや、大変だった😂)


でも、別にこれって悪いことじゃない。


これまでの人はただ我慢してただけ。
そこに愛があったわけじゃない。



だから、
すべての人が幸せになるにははてなマーク

どう制度を変えていったらいいか!?



今、共同親権の話も
進んでいるみたいですしね✨️✨️✨️


きっといい方向にいく
思っています🤗💖




でさ、宇宙ってば、
こんなに私に辛い想いをさせて(笑)、
コノヤローなんですが←嘘です、はぃ‪𐤔

ちゃーーーーんと
ご褒美も用意してくれていました😭✨️✨️✨️


もう死ぬほど嬉しかった😭💖
(これについては、また次回、書きますね!)



だから、今、会えていなくて
辛い想いをしているみなさんも
大丈夫ですからねおやすみラブラブ


あなたの想いが報われる日が
必ず来ますから♡♡



味気ない日常に  行き場を失った Spotlight
磨けばほら  鏡に映る君は
ねぇ  輝いてたんだ


明日にはって  暗い言葉になって
涙目な昨日に  ありがとう言えるようになれたよ
あの時の笑顔に  伝えたいな


気付けばさ  隣で咲いていた君のその手から
僕にくれた優しさで  照らされた


目を遮る霧の中

でも振り向く未来が
そこで待っていてくれるから


Just please
Can you hold me tight?

巡り合わない日々に  うんざりしたまま
叶わない夢に  嫉妬していた


夜が明けても  またいつでも
違う自分に  出会うべき君に
Loveが  届くように


不完全な昨日に祈りを
間違っていたとしてもいいさ
すべてがいつか君になるから

愛情も不安も痛みも
間違ってなんかないだろう?


絡みつく雑音や
胸を刺す葛藤が Ah


君を呼ぶ一瞬が
僕を呼ぶその声が  歓びに溢れるまで

Suddenly  訪れるその時  歩み始める
愛を誓った情を  途切らせないように  強く


幾つもの季節が去った
でも変わらないまま  ずっと
One life.one style,myself


色の褪せた日々の中  期限切れに近づく心に
錆びついていたあの日の言葉


この声で  鳴らした夢
同じ道で  足音を君と


One life,one style,myself

新たな夢を追い求めて
今の自分が一番だって…
思う自分の背中につく汚れ


呑気なプレッシャー
過去の自分に増えた Buddy
正気な正解

俺はいないマイク持つ幼馴染

そんな不安すらも背負う価値をくれた君に
魅せたいんだ


今の僕だからこそ  魅せれる夢を

不安定な今日に祈りを
間違っていたとしてもいいさ
すべてが僕になるんだ


目の前で光る瞳は
間違ってなんかないから


絡みつく雑音や
胸を刺す葛藤が僕らが生まれてきたその意味が

君を呼ぶ一瞬が
僕を呼ぶその声が歓びに溢れるんだ



作詞:SOTA・SHUNTO・MANATO・RYUHEI・JUNON・RYOKI・LEO・SKY-HI
作曲:SOURCEKEY・SOTA・SHUNTO・MANATO・RYUHEI・JUNON・RYOKI・LEO



今、聴いたら、はぃ、号泣しました;;;;


うん、あなたの選択は
間違ってなんかなかったよ( ᵕ̩̩ ᵕ ) ♥


だから、大丈夫🥺💘

自分を責めないでくださいね‪(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)




サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi‎𖤐 ̖́-‬