こんばんは!


今日は、風強いし
寒いね~

エアコン(暖房)に加湿器が追いつかず
我が家は乾燥気味です。

夜に干した洗濯物だって
朝にはカラッと乾いている状態。


これでは風邪もひきやすくなるし
お肌もカサカサになりますよね(ノ_-。)



こりゃいかん!ということで、
乾燥対策に
加湿器を作ることにしました♪




**

■100均グッズで作る
簡単で可愛い加湿器♪

ネットで色々な方のを参考にして作ってみました。
なかなか可愛いでしょ?(*^.^*)





100均のフェルトの上に
小花をちょこんと。





カップに
イヤリングを飾って♪

全て100円♪ダイソーの商品です。


※カップは、鉢カバーにも代用できそうな
安定感のあるものをチョイスしました。







これでデスクワークしながら、
潤えるって訳です♪



ついでに

精油を1~2滴垂らせば
とても良い香り♪





芳香浴にもなって
癒やしのひと時になりますね♪





***
で、
作り方はこんな感じ。


フェルトを半分に折る

輪の方に
ハサミで切り込みを入れる

くるくる巻く


*
ご参考までに
私が作ったサイズはこちらです

縦_30cm(折ると15cmに)
横_35cm
幅_3cm

※長さは容器のサイズに合わせて
調整してくださいね。
*




↓くるくる巻き終わるとこうなる



*



形を整えながら


輪ゴムで止める。

*point*

下の方で止めると
バナナの皮剥いたみたいになるよ(笑)





バランスをみながら
上の方で止めると、調度良いみたい。


*

1回目失敗した(笑)
*


あとは、水につけたら出来上がり♪
(吸い上げに時間を要したので
最初からフェルトを水で濡らすといいかも)



----


そうそう
ダイソーでフェルトの色選びに
すご~く悩みました。

悩んだ挙句、
さし色に使っているピンクにしました。


左上の造花に合わせて♪






容器は、カーテンやイスカバーと同じ
ベージュに♪





統一感がでて、良い感じになりました。






まるでお花が咲いているような
可愛い加湿器に
大満足のtommyです(*^.^*)



家にあるフェルトでもいいし
100均に買いに行ってもいいし
お子様と一緒にでもいいし

とても簡単に出来るので
是非、作ってみてくださいね♪



・・・効果は、
今のところ、どれほどか分かんないけど、
まぁ、可愛いいから良しとしましょ♪
(*⌒∇⌒*)



では、またね♪






*
ダイニングのテーブル
天板だけ白色ですが
実はこれペンキで塗ってます♪
もとは黄土色でした。
気になる方は読んでみてね

ダイニングテーブルの補修


----------------

ご興味がありましたら、
下記もご覧くださいね。
-----------------

穏やかに過ごすための工夫
●家事を楽にする工夫・アイデア
●心地よい暮らしのアイデア

 
 私の想い
●やさしい気持ちになるために
●想い
●写真・エッセイなど
●フォトメッセージ



リセット掃除
●キッチン排水口・シンク周り
●キッチン家電・鍋・ツール
●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ
●便器の奥の茶色い汚れ
●トイレの小掃除
●浴室の掃除、洗面所の掃除
●消臭
●拭き掃除・他、記事一覧


 
育児に悩む方への記事
●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ
●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで



-----
写真をポチっとしていただくと
ポイントが入ります♪
ランキングUPは毎日の励みになります。
応援よろしくお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします。
ポチっといつもありがとう♪

人気ブログランキングへ
 
**
 
本を出版しました

家族との暮らしについての
私の気持ちを綴っています。
ブログをギュッと凝縮した本です。
もう十分に頑張っているあなたへ

想いが届くと嬉しいです。
 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

2/7までに頂いたメッセには返信済みです。
届いておりませんでしたら、
遠慮なくお知らせくださいね(*^.^*)
いつもありがとう。
 

リブログもありがとう *