-----

 

こんにちは(*^.^*)

 

 

雨が続くと

洗濯ものに困るね~。

 

 

扇風機をあてても

さすがに乾かなくて(ノ_-。)

 

 

今朝は

浴室乾燥機にごっそり入れました(*^.^*)

 

 

洗濯ものがカラっと乾く♪

そう思うだけで、

気持ちも楽になります♪

 

 

あとは、乾燥機にお任せして、

ゆっくりコーヒータイム♪

・・のはずだったけど、

 

 

月曜だし

雨だし

「かぁーちゃん」の連呼だし(笑)

 

なんかバタバタで

時間に追われる朝になりました。

 

やれやれ

(´_`。)

 

 

明日の朝は、

ゆっくりコーヒーをいただきたい♪

 

 

 

---

さて、前置きが長くなったけど表題の件。

 

連日の雨で、

タオル臭くなってない??

( ̄ー☆

 

 

 

tommyは先日、消臭したばかり。

臭いも取れて気分すっきり♪

気になる方は、簡単だから試してみてね。

 

■酸素系漂白剤につけるだけ♪

過炭酸ナトリウム

ワイドハイターの粉末など

 

洗濯機に

酸素系漂白剤と洗濯洗剤を一緒に入れ、

30分~1時間つけ置き後に通常洗濯するだけ。

 

■超頑固な臭いの時は

50度くらいのお湯で粉を溶かし
1時間くらい漬け込むとOK♪

温度がポイント

40度以下は効き目も薄れます)


---注意事項---------
・タオル生地が傷みやすい
・色落ち
・温度
50度以上のお湯と混ぜるのはNG
使用上の注意を良く確認してね
-------------------

 

他には、

■熱湯消毒もあるよ♪

★2015.9_タオルが臭い!

(当記事と内容がかぶってます)

 

----以上、消臭方法でした♪----

 

 

お時間があったら

こちらもどうぞ(*^.^*)

2014.8_汗臭い布物の消臭方法

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。

 

ではまたね!

 

 

---------------------

 

ご興味がありましたら、

下記ご覧ください。

----------------------

掃除色々

●キッチン排水口・シンク周り

●キッチン家電・鍋・ツール

●トイレの小掃除

●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ

●便器の奥の茶色い汚れ

●浴室の掃除、洗面所の掃除

●消臭

●拭き掃除・他、記事一覧

 

穏やかに過ごすための工夫

●家事を楽にする工夫・アイデア

●心地よい暮らしのアイデア

 

育児に悩む方への記事

●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで

 

私の想い

●やさしい気持ちになるために

●写真・エッセイなど

●等身大の想い

----------------

ブログ村のランキング応援ありがとう

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングの応援もよろしくね。

ポチっとして頂けると、ランキングがUPします♪

人気ブログランキングへ

------------------------

ブログが書籍化されました。

片付けの気付き・工夫・想いを

綴った本です。

----------------------

アメブロメッセージのお返事について

2~3日お時間を頂いております。

9/25までに頂いたメッセには返信済みです。

届いているかな?

届かない場合はお知らせくださいね(*^.^*)

いつもありがとう。

---

リブログについて。

時折ではありますが、

嬉しく読ませていただいております。

ありがとう(*^.^*)