リビングに置けば場所を取るし、

下駄箱には入らんし、

押入れに入れ込むと、出すの面倒だし、

2Fは遠いし、、、

 

 

主人の大きな工具箱。

長い間、置き場所に悩んでいました。

 

 

うちの場合、

何箱もあるのよ(;^_^A

 

ひとつに絞ったら?と言ってみたけど、

「どれも必要」との返事。

 

家族のモノの整理は難しいよね~

 

 

いつも修理してもらってるし、

趣味みたいなもんだから、

まぁいいか。と受け入れたのだけど、

 

使ったら、片づけず、出しっぱなし!

これには、さすがにイライラ。

 

 

 

---

しかし、ある時、自分がその工具箱を使い、

同じく出しっ放しに(;^_^A

 

言い訳

「手前のモノが邪魔。」

「上げ下げ重たい。」

 

出し入れしにくい状態でした(;^_^A

 

 

----

 

で、説明が長くなっちゃったけど、

 

それに気づき、

置き場を変えてみたら、

二人とも

ちゃんと戻せるようになったのです♪

 

 

今現在の収納場所はここ↓

 

 

アウトドア用品を置いている1Fの和室。

 

 

 

床に置いているので、

ただ引っ張り出すだけ。

使い終わったら、ふた閉めて、奥に戻すだけ。

 

 

出し入れし易くしたら、

出しっぱなしを防ぐことに成功

 

 

 

こうやって

悩める工具箱は

一件落着したのでした。

 

 

----------------

 


ちなみに、

普段使いの工具類

ドライバーやメジャー

押しピンなどは、

リビングの大型収納庫に置いています。

それについては、また今度記事にしますね♪

 

 

 

ではまた明日ね!

今日もありがとう。

 

 

-----------------

ご興味がありましたら、

下方のリンク記事もご覧になってください。

------------------

掃除色々

●キッチン排水口・シンク周り

●キッチン家電・鍋・ツール

●トイレの小掃除

●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ

●便器の奥の茶色い汚れ

●浴室の掃除、洗面所の掃除

●消臭

●拭き掃除・他、記事一覧

 

穏やかに過ごすための工夫

●家事を楽にする工夫・アイデア

●心地よい暮らしのアイデア

 

育児に悩む方への記事

●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで

 

私の想い

●やさしい気持ちになるために

●写真・エッセイなど

●等身大の想い

 

----------------

ブログ村のランキング応援ありがとう

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

 

人気ブログランキングの応援もよろしくね。

ポチっとして頂けると、ランキングがUPします♪

人気ブログランキングへ

------------------------

初書籍を出版しました。

片づけて気づいたことや、

家族への私の気持ちを綴った本です。

 

-------------------------

アメブロメッセージのお返事について

2~3日お時間を頂いております。

8/24までに頂いたメッセには返信済みです。

いつもありがとう。