天然エピソード(^-^)/他 ☆歴史を見ても、塩は命の次に大切❗ | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

みなサンデーおはよう🤗🌅

越智啓子先生がオチのある笑い話(笑)、オチのない❓❗笑い話をシェアされていたので、ラミーコも皆様にシェアします💕

その前に、ある先生がね、ディープステート(闇の権力) とか色エロな話をしていたと思うんだけど、 

ディープステートというところを間違って、 

ディープスロート(フェラチオの一種で、男性器を喉の奥深くまで挿入する行為を指す語)と言っちゃったの(笑)

真顔でしたけど…(本人は氣がついておらず)

似てるからね~面白いですよね~😄

それから、塩見という名字のお友達が、 お友達のけいちゃんに、 

『ソルト見た❓』って聞いたら、 

『塩❓塩見てない』って言ったの❗ 

ラミーコが、『あのね~ けいちゃん塩や砂糖の話をしているんじゃなくて、アンジェリーナジョリーの映画ソルトを見たのかって聞いたの』 


『何それ❓見てない』とけいちゃん…

海外の芸能界のことは、ほとんど知らないけいちゃんは、 

塩見さんに『塩対応』されたと思ったかな❓❗(笑) 

レストランでみんなで、食事をしながら話をしていたので、そりゃ『塩見てない』とか言うよね(笑) 

↑ラミーコの昔、本当にあった笑い話でした‼️😊


💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎





自宅で料理教室を開いており、

朝、三宅裕司さんがキッチンに降りて行くと

夫を紹介しようとして臆面もなく奥さんはこう言った。 
 
「あそこが立っているのが私の夫です。」 

生徒の目が全員股間に!

※正解:「あそこ〝に〟立っているのが私の夫です。」 

通販で買物をしたときにオペレーターから名前を聞かれたとき

「お名前は?」 
「三宅です」 
「どんなカンジですか?」

照れながら…
「ちょっとマダム風?」

犬を散歩させようと家を出たのに

小さなスコップとゴミ袋を持って出たのは良いが

肝心の犬を忘れて行った。 

近所の人に、

「あら奥さん、芋掘りですか?」って聞かれた。 

夫婦で口論になって、部屋を出ようとした奥さんが

「どいてよ!」と言おうとして
 
「抱いてよ!」 

夫婦ゲンカ終了。

歯医者に行って診察台に座ったところ

「それじゃ、口紅を拭いてください」と言われて
 
口笛を吹いた⁉︎👄

旅館を予約する時チェックインの時間を尋ねようとして
 
「ベッドインは何時ですか?」

ホテルマン 「……?」

 昔、面接試験で「家業はなんですか?」と聞かれ、

「かきくけこ」と答えた

夫婦でハワイに行ったとき、あちらの税関をとおる前、
旅行目的を聞かれるから

『sight seeing』(観光)とこたえればいい」

「えー。わたし、そんな難しい単語おぼえられない」

「うーん、そうだな……そうそう

『斎藤寝具店(さいとうしんぐてん)』と言えばいい」

三宅さんは無事に通ったが奥さんは止められていた。

どうしたんだろうとそばに寄ってみると
奥さんは必死で

「太田ふとん店!」「太田ふとん店!」
(近所の布団店の名前)

と言っていた。
 
「十中八九」と言おうとして
 
「四十八手」と言ってしまった。 

熱帯夜明けの朝に
 
「夕べはムラムラして眠れなかったわ」
※「ムシムシして」が正しい。 

夫婦で夜空を見上げていると、すうっと流れ星が現れて、消えた。 
そこで奥さんは
「あんなに早く消えちゃうんじゃ、願い事を口にできないわ」

「だから、こういうときのために普段から早口ことばを練習しとくのさ」 

さて翌日夜。

また夫婦で夜空を見上げていると
すうっと流れ星が現れた。

奥さんは流れ星に向かって手をあわせ、となえていた。
 
「生麦生米生卵・・・・・・・・・・」

携帯ショップの受付のお姉さんから「3階行ってください」と言われ・・・
 
「3かい、3かい、3かい」

以上❗シェア終わり❗

ありがとうございました。

↓こちらも越智先生の楽しくためになるお話💚(ワクチン接種後の対処法にも)

越智啓子医師『世界で一番安いあらゆる病氣が治る治療法』楽しくてためになる『重曹とクエン酸』のお話 https://gamp.ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12704005480.html 

↑めっちゃ笑えますね(笑)😄 

ある方が、『アミーゴさんムッシュムラムラ一冊下さい』と❗ 
それを言うなら、 『ラミーコさん レッツムラムラ一冊下さい』でしょ❗って (笑)


これも本当にあった 笑える話😍

ラミーコも自分では、そんなつもりはないんですけれど、時々『天然』と言われます(笑) 

皆さんもオチのある笑い話、オチのない笑い話❓❗(笑)

なんでもいいですけど、良かったらコメント欄かメールでシェアしてください💕

塩の話しついでに、『塩のためになるお話』を、再❓❗シェアしますね💕

ラミーコも塩水毎日飲んでますが、良い感じです❗

毎日一万歩以上歩いても疲れにくい❗病氣知らずの体です‼️❤️😃✌️

💎💎💎💎💎💎
💎💎💎💎💎💎

以下は、とものあきら先生のメタよりシェア💕

日本は、先進国で唯一、がん患者が増え続けています。

15人に1人は鬱。

自殺者は年間3万人と発表されていますが、実際は、10万人を軽く越えています。

明らかに何かがおかしいです。

これらは、自律神経の乱れが原因です。

では、なぜ自律神経が乱れるのか。

加工食品の普及、食品添加物、不要な検査による薬害、原因はひとつではありませんが、

大きな要因は、電磁波と塩不足です。

命の源である、塩が不足しているのです。

塩分が満ち足りていれば、電磁波による帯電障害も起きにくくなります。

人は、塩がないと生きていけません。

水と塩、どちらかが欠けても1週間もたないのです。

食べ物が無くても水と塩があれば1ヶ月は生きられます。

血液や子宮は、海のミネラルバランスと同じです。

海水と同じバランスの自然海塩を摂ることで、生命力が満ちてきます。

塩は、血を作り、血流を良くし、免疫力や体温を上げます。

そして余分なものをデトックスします。

塩分摂取は健康の基本ですから、ここをおろそかにして、

何か良いと言われるものを摂取しても無意味です。

国や医者の言う「減塩」は、精製塩のことだと考えてください。

誰もこのことを言わないから、みんな身体が弱っていくのです。

精製塩は、減塩というより、断塩します。

いますぐ捨てましょう。

そして、ミネラル豊富な自然海塩をたっぷり摂り続けてください。

健康において、基本中の基本だと考えてください。

その話は何度も聞いたから、もうわかった?

では、知らない人たちに教えてあげましょう。

特に、お年寄りは、病院やテレビが大好きです。

「減塩」が良いことと信じきっています。

真実を教えてあげてください。

あなたが、塩と健康について新しいパラダイムを獲得できるよう、

いつもと違う切り口を示してみます。

江戸時代の罪人に対する最も過酷な刑罰は、塩分を一切与えないというもので、

これが人間を1番骨無しにする罰でした。

日本だけではありません。

どこの国でもまず権力者は塩を抑えます。

百姓庵の代表は言います。

「ヨーロッパでは、塩を抑えようとした事に反発して『フランス革命』は起こっています。

塩の語源は『サラリー』です。

給料の代わりに塩をあげてたのがサラリーで、

塩っていうのは凄く貴重で昔は『金と同等』だったんです。

当時は貴重な塩を運ぶ際に盗賊に襲われてしまうので、

盗賊から塩を守る兵士のことを『ソルジャー』と呼んだんです。

そういう風に、塩が由来の語源が今日に来てて、

塩は昔から大事にされていて政府は手放さなかったんですね。

中略  

インドのガンジーが1番大きな仕事をしたのが『塩の大行進』です。

塩を民間でやらせろっていうデモ活動をしたんです。

それでガンジーの名が知れ渡ったんですよ」

このように、世界中の歴史を見ても、塩は命の次に大切だとわかります。

最後に。

自然海塩をしっかり摂ると、身体からトーラスエネルギーが溢れます。

写真のイメージです。


トーラスについては、ぼく(あきらさん)のワークショップ参加者は

体験して理解しているでしょう。

自律神経が整い、自分自身がパワースポットになりましたよね。

塩で、同じことが起こります。

塩はエネルギーの元なのです。

20191204

シェアまで。

ありがとうございました。

*ー*ー*ー*
↓こちらは、船田和成先生のテキストより

「塩水療法」 で あ らゆる病気が回復に 向かう
https://gamp.ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12698600464.html

*ー*ー*ー*
↓こちらも船田先生の楽しそうなアメブロ塾🎵

コロナ禍の今こそ「アメーバブログ起業塾」をお勧めします!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12671606702.html

❇️その他、ツィッターやメタより
 














忙しいときこそマイペースでいることが大切 ~師走の忙しさを乗り切るために~ 
https://www.el-aura.com/kaneshiro20211204/

今年の超過死亡数は、10万人? を超えるそうです。|https://ameblo.jp/64152966/entry-12713612384.html

列車内防犯カメラ設置を義務化検討|https://ameblo.jp/angelique22/entry-12713796037.html

詐欺られている人を見ました。。。|https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12713762288.html

イメージ出来ないから相手の事を理解できない?|https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12713634977.html

コロワクを打たない理由を、濁していた|https://ameblo.jp/sammy-cue/entry-12713803870.html

厚労省、今頃何言ってるの❓❓キー局も180度転換❓❓|https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12713806170.html

🎵おまけソング(塩コショウの)

"Salt-N-Pepa - Let's Talk About Sex" を YouTube で見る
https://youtu.be/ydrtF45-y-g

画像はネットよりお借りしました。

ありがとうございました。