先日、おそらく詐欺られているであろう人を見ました。。。


夜、東京駅からオフィスまでタクシーで向かっていたのですが、
60代くらいのおじさんの運転手さんは、なんというか「ハズレ」な運転手さんでした(苦笑)





「タクシー運転手なんて全然稼げないんですよ!」

「もう、この仕事辞めたいんですよ!」



と、出会って30秒くらいのお客さんである僕にそんなことを言ってくるような人で、ハンドリングもブレーキもなんか荒々しくて雑で、めんどくさそうな人だな〜と思っていると、





「でね、私は今FXでお金を稼ごうと思っているんですよ」


「それでもうこの仕事辞めるんですよ」



と、言ってきました。







なかなか難易度の高いことを狙っているな〜と思っていると、運転手さんが、





でね、私はFXのことはわからないんだけど、

Facebookで友達申請してくれた若い女の子とメッセージやりとりしていたら
その若い女の人がFXに詳しくて20代でポルシェ乗っているらしいんですよ!!

だからね、僕はその女の子にお金を預けて僕の分もやってもらっているんです!






と、言っていました。(え?facebookで友達申請してきた人にお金渡してるの?)






するとね、


10万円預けたら、次の日には15万円になっていて、

5日後には36万円になっているんですよ。




で、今、手持ちのお金がなくなったからその引き出そうと思って連絡したら今は引き出せないらしいんですよ。


今は借金してでもお金入れたほうがいい。
知人から借りてでもお金入れたほうがいいって言われちゃったんですよ。

だから、どうやって工面しようかな〜って悩んでいて、、、






と、言っていました。(怪しさ100%しか感じないのだが、、、)





僕はfacebookとかに存在する怪しいよくわからない友達申請とかしてる人って何のためにやっているのかわからなかったのですが、この運転手さんをみて投資詐欺的なものに誘導するんだ。。って目的がわかったのと、

あんなに怪しいのにここまで綺麗に騙されるんだ、、、と衝撃を受けました。。




基本、僕はあまりタクシー運転手さんと会話はしないタイプなのですが、
ちょっと気になりすぎて、







「その預けているお金が増えているのってどうやってわかるんですか?」






「メッセージで教えてくれるんですよ」(なんとでも書けますやん、、、)







「お金預けているところって会社なんですか?個人なんですか?住所とかって知っているんですか?」





「Facebookしか知らない」(あんたマジかい)







「その人にお金預けてからfacebookの友達申請とか増えませんでした?」





「若い女の人の友達が増えましたね」(アカウント情報共有されとりますやん)






ほぼ間違いなく詐欺だと思うので、



そのお金、、、おろせないどころかもう返ってこないし、

なんならその若い女の子のメッセージ打っているのおっさんだと思うのですが、、、




この時点でも全く疑っていなかったので、
「そんな怪しいものに、こんなに騙されるんだ。。。」ってことが衝撃すぎました。。。






このブログを読んでくださっているあなたは大丈夫だと思いますが、

「こんなの誰が信用するねん!」ってのを信用してしまう人も世の中にはいるのだってことを目の当たりにしました。





警視庁特殊詐欺対策課からのお知らせブログみたいになってしまいましたが、どうぞお気を付けてくださいませ。






それにしても、そんなロクでもないもの(存在すらしないもの)でお金を手にしている人がいるのなら、


ちゃんと良いものを提供している人はちゃんとお金に出来ないわけがないよね。




 


昨日はディズニーに行っておりました^^



 




 

【明後日までです】

 

 

鬼人気の講座

「ナレッジワーカーの為のスキルアップ講座」

 

詳細はこちらからどうぞ↓

 

https://skillup.shiioffice.com/index_webseminar_ver2021.html
 

 

 

 

 

 

サンプル動画もありますのでぜひご覧くださいませ^^

 

 

 

 





 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓