ヤマトごころの戦い方...西欧と武士道の戦いの違いは?/自分の人生を生きればいい!他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

ヤマトごころの戦い方...西欧と武士道の戦いの違いは?:池田整治氏【公式ホームページより】http://ikedaseiji.info/2021/12/post-745.html

新型コロナによる巧妙かつ壮大な仕掛けによる洗脳支配がますます強化されています。

まさに、滅びの道まっしぐらの状況です。

ワクチン接種、変異コロナの出現、新たなワクチン開発...。

ワクチンの接種毎免疫力は低下し、やがて人口削減。

ワクチン売り上げで彼らの金融支配体制はますます強化される...。

新型コロナ狂騒以前から、一万年に一度、

ということはムー大陸から続いている現代文明にとって

史上初の歴史的大転換点を迎えつつあると言われていました。

その行く末を先行的に「型として演ずる」とされる日本の現状はどうでしょうか。

あまりにうすら寒いものを感じるのは私(池田先生)だけではないでしょう。

世界の動きから完全に情報遮断され、あまりに、

「今だけ・自分だけ・お金だけ」のエゴ的思考迷路に

陥っていると言っても過言ではありません。

◆明治維新の歴史的再考

『転生会議』(ビジネス社)で明らかにしたように、

ムー大陸水没後、その文明を引き継いだ縄文・アスカ時代の一万年間は、

自然と共生した世界で唯一戦いのない文明でもありました。

その話し言葉が、綿々と続き、現代の日本語になっています。

このような自然と共鳴・共感できる太古からの低周波数の

母音系言語が続いているのは世界的に見ても珍しいのです。

文化的には、それがヤマト王朝として歴史上結実し、

江戸で人類史上初の市民レベルのパラダイス社会として
花ひらいたのです。

ところが、明治維新前後からの世界金融支配体制、

すなわち「黒いエゴ資本主義」の魔手は、

特に戦後のGHQ占領政策(作戦)下、

徹底的に日本人から本来のヤマトごころを奪っていきました。

最近では、その亜流とも言える「赤いエゴ資本主義」が、

周辺の海洋資源に目が眩んで日本固有の尖閣列島に

大陸から牙を剥こうとしています。

国内では、時には灰色に、時にはピンクに

カメレオンのように色を変えて「彼ら」と連携し、

メディアを通じたマインドコントロールで同じ日本人を騙し、

金儲けに邁進する「白いエゴ資本主義」たちが

跋扈(ばっこ)しています。

今や彼らの最大の仕掛けがワクチン利権、原発利権と言えます。

◆西欧、武士道それぞれの戦い方

このような現状を認識した上で、

空前の世界的非常時に突入するかもしれない今、

改めて西欧と武士道の戦い方の違いについて

知っておきたいと思います。

自然と完全に分離した西欧文明の合理的な戦いは、

徹底して敵軍を物理的に破壊することが勝利と認識されます。

究極はあらゆるものを破滅する核戦力に象徴されます。

しかしながらいくら敵の軍隊を殲滅(せんめつ)しても、

彼らの望む平和が訪れないのは、ベトナム戦争やイラク戦争、

あるいはアフガニスタン撤退を見れば一目瞭然です。

住民、国民から侵略軍と思われる限り、

平和と文明の進化は、その地域には永遠に訪れません。

砂漠化した彼らのエゴ衝突の場である中東の戦場をみれば
一目瞭然でしょう。

戦いは新たな憎しみの戦いを生み、無間地獄へと続きます。

人間的な文化は平和な地域にしか育たないのです。

これに対して武士道の戦いは、相手の心が対象となります。

縄文から続く自然との一体感を源とするヤマトごころは、

森羅万象、敵をも我と同じ命と認識します。

それ故、我に牙を剥いてくるということは、

その心に悪心・邪心が宿っているのであり、

これを祓(はら)うことに戦いの目的をおきます。

即ち、敵の攻撃の主線から体を外し、敵の武器を叩き落とす。

究極は無刀取りです。
 
それでも向かってくる敵には当て身で気絶させる。

そうして敵の攻撃力を無力化した上で、
高い人間感化力でともに生きる道を諭す。

それ故、敵も我も無意味に殺生をすることはありません。

無論、いざというときは、一撃必殺の破壊力を持っていますが、

ケガさえさせないことが最上の戦いです。

まさに「武」士道とは、「戈(戦い)」を「止める」士(サムライ)の道です。

例えば、東京から南三千キロの南洋諸島国家パラオ共和国では、

今でも日本軍に感謝の誠を捧げてくれています。

戦前、500年近く続いた西欧植民地軍を一掃した現地の日本軍が、

道路や病院、学校などを建て、農業を教え、

近代的社会を築いてくれたからです。

戦前の現地日本軍は、官僚化しエゴ資本主義化した一部中央の上級将校達と違い、

日本本来のヤマトごころで、わがことのように国造りを手伝いました。

その誠の恩を、現在もパラオ共和国の人々は忘れていないのです。

パラオのみならず、進出した台湾・東南アジア等々でも同じ状況でした。

イラク戦争後、現地に入った多国籍軍の中で、

日本の自衛隊だけが、なぜ住民に感謝され、

じ後の米軍等のPKO活動の模範とされるようになったのか。

それは、ヤマトごころで誠実にイラク住民のために活動していることを、

イラク住民自身が認識したからなのです。

◆ヤマトごころの復活

現代の日本の悲劇は、日本人自身がこのヤマトごころを失ったことにあります。

いや、失うようにメディアを通じて壮大なる

マインドコントロールを受けてきたのです。

一万年に一度の緊要な瞬間を迎える今、

その「マトリックス」に気がつきましょう。

自然万物のすべての中に命があり、彼らとともに生きる。

そのパラダイムこそ、これから迎える大変換点後の社会の規範なのです。

日本民族は、その形を世界に示す役割を本来持っているのです。

ヤマトごころの復活を信じたい。

それこそ、世界を救う道でもあります。

そのためには、日本の現状の本当の姿を知ることです。

「本当の事を知れば、生き方が変わる...嘘はもうやめよう」。

そういう願いを込めて、『マインドコントロール2』を10年前出版しました。

 

 

120%本音で書きました。

是非すべての日本人に読んで欲しい。

何故なら、日本の現状が全く変わっていないからです。

いや、メディア洗脳はますます酷くなっています。

ワクチン接種率の高さはその典型と言えます。
 
是非、真実に目覚めて、意識を向上させて行きましょう。

たとえ万一の事態になっても、ヤマトごころ・武士道の戦い方で、

新たな文明を築こうでありませんか...。

(後略)

シェアまで。

ありがとうございました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

以下は、とものあきら先生のメタよりシェアしますね❗💕

この2年、なにも起きてないんだよ。

だから、何の対策もしないことが、唯一の生き残る方法だった。

でも、99.9%の人々は、ボク(あきらさん)の話すことがわからない。

酸素が2割吸えなくなると、いろいろ起こる。

それはボディブローのようにゆっくりと、後から効いてくる。

消毒も無意味どころか、大切な常在菌を殺してしまう。

みんな、免疫力を壊すことばかりしている。

人々を弱らせ、病気にしていく計画は、何百年もおこなわれてきた。

いまに始まった話じゃない。

それでも、人々は理解できない。

恐れ、従う人々は、経営する会社や店舗を閉めたり、

借金を重ねたり、悲惨な状況に陥ることになる。

中には自殺する人もいる。

終いには、計画通り、生物兵器を注入されてしまっている。

違う。違うんだよ。

なにもしなくてよかったんだよ。

このことを、2年間、ずっと言い続けてきた。

誰にも従わず、なんの対策もしなかった自分たちは、何も困らなかった。

むしろ、豊かだった。

そして、すこぶる健康だ。

それはお前が特別だからだろう? 

元祖実践会のノウハウがあったからだろう?

違う。自分にはなんの才覚もないし、ノウハウもテクニックも使っていない。

本当に何もしてないんだ。

ただ、本質をわかっていた。自分の頭で考えた。

そして、自分の良心に従った。

勇気も意地も発動していない。

ボク(あきらさん)のいうことに説得力が無いなら、

ある飲食店経営者を思い出してほしい。

彼は、お上に従わず、時短をせず、お酒を提供し続けた。

そして、お上を訴えた。

当たり前だ。飲食店から感染が拡がったというデータは存在しない。

それどころか、新型何とかの特定すらされていない。

仮に特定されることがあったとしても、

ただの風邪だということを証明するデータしかない。

司法がまともなら、負けるはずがないのだ。

結果、彼の経営する店舗は、予約がとれないほど繁盛し続けた。

ボクや彼がやったことは、

間違ったことに従わない。

その在り方を貫いただけ。

なぜ、従うのか。なぜ、自ら奴隷になるのか。

もちろん、奴らが賢いというしかない。

長い間、洗脳し続け、上手に搾取してきた。

真実を知るあなたと同じように、ボク(あきらさん)も若いときは、絶望したよ。

奴らの力を知れば知るほど、絶望した。

ひとしきり、無力感を味わったあと、それでも生きると決めた。

何度でもしつこく言おう。

相手にしなければ、奴らは力を失うんだよ。

ただ、あなたは自分の人生を生きればいい。

「奴隷じゃねえんだよ」って言えばいい。

シェア終わり❗

ありがとうございました。

❇️その他、ツィッターやメタより

↓これからトランプさんの言葉の意味がわかるはず❓❗




*ー*ー*ー*


*ー*ー*ー*
↓藤原先生

*ー*ー*ー*


*ー*ー*ー*

↓森井医師



*ー*ー*ー*


*ー*ー*ー*


*ー*ー*ー*

↓デビッド.ボウイの「オミクロン」ってあったんだ😲↓

オミクロンVIDEO GAME デビッド・ボウイ|https://ameblo.jp/27322-25920/entry-12713957527.html

デビッド.ボウイの曲にスターマンってあるね🎵
 


これからの宇宙人との遭遇を示唆している❓❗ 

↓歌詞の一部

↕️
スターマン/ デビッド・ボウイ)洋楽和訳 http://neverendingmusic.blog.jp/archives/10453022.html

🎶🎵♪

銀河連合、デイビッド・ボウイに関する記事 修正 : 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52070726.html

🎶🎵♪

「ジャーナリスト 船瀬俊介」 免疫力の上げ方、不正選挙、コロナ、他

相手を力ずくで覚醒させようとするのは逆効果だゾ!!! | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/12/05/tikarazuku_gyakukouka/

お花畑とジャッジしてる場合ではないッ!!! 消えたインディアンが現在進行系で起きている!!?? | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/12/04/judge_indian/

世界と日本は辞任ラッシュ&メディアも真実を伝えてきた!!?? | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/12/04/media_sinjitu/


第19代アメリカ共和国大統領❤️密かに就任式が行われた⁉️|https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12713819929.html

日本が終了する日!!!|https://ameblo.jp/jam512412/entry-12713984265.html

フリーメイソンに乗っ取られた日本!!!|https://ameblo.jp/jam512412/entry-12713891188.html

五次元のテクノロジーについて|https://ameblo.jp/angelique22/entry-12713983872.html

*ー*ー*ー*

シークヮーサーは、認知症予防や感染症予防、健康や美容にも良い♡ | ラミーコのブログ3
https://gamp.ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12701427341.html

*ー*ー*ー*

↓こちらは、船田和成先生のテキストより

「塩水療法」 で あ らゆる病気が回復に 向かう
https://gamp.ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12698600464.html

*ー*ー*ー*

↓こちらも船田先生の楽しそうなアメブロ塾🎵

コロナ禍の今こそ「アメーバブログ起業塾」をお勧めします!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12671606702.html

本日もどうもありがとうございました🙏

画像はネットよりお借りしました。