日々、本音と行動を一致させると、自分の純度が高まって生きやすくなる。


という記事をきのう書いたのだけど、


他者に対し、「コロワクを打たない理由の本音を私は言ってなかった。ということに、きのう氣づいた。




きのう、仕事場に友だち夫婦がやってきた。彼らは2回接種済み。


その友だちから、「ワク◯ン打った?」と聞かれた。いつもなら、誰かから同じ質問をされた時に、


「打ってない。不正脈あるし、心疾患がある人は接種するのに注意が必要みたいなこと、ファイザーのとこに書いてあったから。」


と応えていたけれど、きのう、友だちから「ワ◯チン打った?」と聞かれた時、


「これまでの応え方は、私の本音じゃない。」


と氣づいてハッとしたので、


「打ってないよ。コロナワ◯チンを推奨する医師たちと推奨しない医師たちの意見を散々調べた結果、打ちたくないと思うから。」


と応えた。とてもスッキリした。

そ。コレが私の本音。


不正脈であることは本当だけれど、打たない理由が「不正脈だから」というのはウソ。打ちたくないから打ってない。


しかも、最近はすっかり脈が飛ぶのを感じていないし、ひょっとしたら、不正脈が治ってる?


とりあえず心臓さんに謝った。


「ごめんよ。コロワクを打ちたくない理由を伝える時に、他者の顔色を氣にして、君をダシに使ってたよ。」

(^_^;)


他者からどう思われるか?


を氣にして、本当の音(本音)を閉じ込め、濁った音(自分にウソ)を発してること、まだまだあるかも。


さっ、今日も、本音をちゃんと拾って実行に移す(発する)練習です。

(^_^)(^_^)


それではまた。

Sammy