心のクセあるある  その⑤「まあっいいかぁ」 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんにちわ ウインク

 

 

ネオ現実創造ナビゲーターのTenkeiです。爆  笑

 

 

7月に入って雨が続きます。

 

水のエネルギー(氣)が活発に動いているって言う事ですね。ニコニコ

 

 

連日の大谷翔平選手のニュースがうれしいですね。音譜

 

 

さわやかな風が届く感じですね。ウインク

 

 

誰もやらなかった事をさわやかにやってのける彼はまさに風の時代のヒーローだと思います。

 

 

 

 

 

未来が明るいと思えるニュースや情報をただ期待しているのではなく、

自分で創っていけるようになるといいですよね。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そんなんで、僕は、現実創造をテーマにカウンセリングやコーチングをやっています。

 

 

 

 

 

はい、心の癖あるあるも5回目です。

 

今回は「まぁっ いいかぁ」爆  笑

 

心の癖は自分ではなかなか気づけないので、ほんとうにやっかいです。ショボーン

 

 

まさに潜在意識の領域ですね。叫び

 

 

 

現実創造と潜在意識は深くリンクしているので、そこを避けて、現実創造は叶わないので、じっくり見ていけたらいいなぁと思います。目

 

 

 

「まあっ いいかぁ」

 

この言葉で救われた方はいますか?

 

 

 

なんでも、頑張るタイプの方で、頑張っても上手くいかない。成果が出ない。

そんな時に、焦らない。時を待つ。未来を信じるという感じで、

「まぁ いいかぁ」は救いの言葉になりうる時もあるとは思いますけど、どうでしょうはてなマーク

 

 

 

あせって成果を出そうとしている時。

 

何が何でも目の前に結果を出さないといけない時は

 

ホント、苦しいですよね。

 

 

 

 

ブレーキが踏めなくてアクセルばっかしの危険な時に

 

使うといい言葉かもしれませんニヤリ

 

 

 

いやいや、それって、妥協じゃん。現実逃避じゃん。ダウン

 

 

そんな甘い事いってたら、願望なんて達成できないよ。あせるあせる

 

 

 

そんな声も聞こえてきそうです。耳

 

 

 

 

 

 

 

でも、「まぁ いいかぁ」を連発している方はこれクセ

 

になっているので、よくよく見ていきましょう。目

 

 

 

 

 

 

「まぁ いいかぁ」と自分に言った後の気分はどうでしょう。はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

なんかふっきれて、心地よいエネルギーが降りて来てて、なんかすごく心が穏やかになった

 

というのならOKです。音譜

 

 

 

 

 

でも、なんか、不安。考えたくない。忘れたい。今は避けたい。真顔

 

 

そんな感覚なら、これって心の悪癖になっている可能性が大ですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なにを隠そう、僕の得意分野です。あせるあせるあせる秘密

 

 

恥ずかしいお話しですが。滝汗

 

 

 

 

なぜなら人間は、

 

「本当は変わりたくないんです」

 

 

 

よく、賢者が「変わりたいといっている人は変わらない」というのはこの事ですビックリマーク

 

 

 

「変わりたい人は、勝手に行動して、変化し続けます」

 

 

「変わろうと努力するのではなく、変わると決めたんです」

 

 

だから、考える前に行動しますよね。

 

 

自分の事だからよくわかります。

 

 

 

「変わりたいから、望みが叶って変わりたい状況が続きます」

 

 

 

だから、

 

「ずーっっ変わりたい」目

 

 

 

その内、苦しくなって、つぶやきます。

 

「まぁっ いいかぁ」

 

 

 

でた~。天下の宝刀。

 

 

 

それなりに頑張ったし、お金使ったし、集中してやったし、

 

 

まだ、時期じゃないんだ。まだ機は熟してないんだ。

 

 

 

 

「果報は寝て待て」ともいうし。

 

 

やる気が出てくるまで、しばし休憩。

 

 

 

一生休憩してろ。

 

その内に人生終わりまっせ。グラサン

 

 

 

 

「まぁっ いいかぁ」って言ってるのはエゴですよ。!!!!!!

 

 

 

 

以前、このブログでエゴの特性について書きましたが、

良かったら、読み直してみてくださいね。

 

 

 

エゴは「絶対に自分は正しい」と主張します。

 

 

 

 

正しいので、変わる必要がありません。

 

 

 

だから、巧妙に努力するフリをして、懸命に頑張っているポーズをとって、元の状態や位置に戻ります。

 

 

 

これって顕在意識ではわかりませんからね。

 

 

 

 

 

だから、どんなに頑張っても、努力しても、もがいても、悩んでも、変わらない。

 

 

 

 

 

エゴは正しいを主張し続けています。

 

 

死んでもしているよ~!!

 

 

 

 

 

 

本当のあなたはその事をよく知っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のあなたに会いに行きませんか?

 

 

 

会いに行って、あなたの声を聞けば、あなたは変わるのです。

 

 

 

変わりたいは終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。爆  笑爆  笑爆  笑

よろしければ、フォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

 

只今、カウンセリング、コーチングセッションも受付しております。

 

今回のテーマでもある『心のクセを外す』 

あなたの魂の声を聞いてみたい方は

こちらでお待ちしております。クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバー

 

クローバー

お申込はこちらからお願いいたします。

只今無料でモニター募集中です。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン