心のクセあるある  その⑥「見下す」 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんにちわ ウインク

 

 

ネオ現実創造ナビゲーターのTenkeiです。爆  笑

 

 

 

今、雷さんがゴロゴロ言っています。雷

 

自然の電気エネルギーってすごいですよね。ニコニコ

 

 

 

雷って200万V~10億Vですって。

スマホ充電するのに家庭用のコンセントは普通100Vだから、

一度に、スマホを何台充電できるんって考えるのは僕だけですか?爆  笑

 

 

いやいや、この自然エネルギーFREEを活用して、

 

雷発電できないんものかねぇ?マジな話です。

 

 

 

できたら、雷さん、救世主ですよビックリマーク

 

雷さん鳴るたびに、エコ発電。音譜

 

 

雷さんの莫大なエネルギーを放電させるのではなく蓄電する。ビックリマーク

 

 

 

すごーい。笑い泣きノーベル賞。地球温暖化はもう死語なんてね。爆  笑

 

 

 

 

しまった、あせる今日のテーマは雷さんではなく、

 

 

 

 

心の癖あるあるシリーズ6回目

 

 

 

今回のテーマは「見下す」滝汗です。

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いた瞬間、

 

なんか怒りが湧いてきた人、腹が立ってきた、ムカついてきた、なんかモヤモヤしてきたって方。

 

 

 

 

はい、何かに反応していますね。目

 

その反応が大事目

 

 

 

 

 

で、今日は、自分が見下された話ではなく、「見下す」です。叫び

 

 

 

 

 

あなたが今まで見下した人、事についてフォーカスしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

私は、絶対人を見下したりしません。って方もいらっしゃるかも知れませんが、

 

案外、そういう方に限って、気づかずに見落としているのかもしれません。ガーン

 

 

 

 

 

例えば

たまたまTVをつけると、コロナワクチン足りないとか、自治体の知事さんが激怒している話題で、コメンテータが、「そんなのあらかじめ予想できなかったのかとかなんとか」

 

 

それを見た、あなたが、コメンテーターの発言に対して、「言うのは簡単だよ」

 

 

「現場にいない人があーだ、こーだと只言ってやがる」と自分の心の中で批判を批判。

 

 

 

 

職場に新人が入ってきた。

指導する立場になった。

 

あらかじめ言っておいたのに。

新人がへまをした。

 

その時のあなたの言葉、感情をチェック。

 

 

 

あなたがお客様。

お店のアルバイト店員の接客が無愛想。気がきかない。もどかしい。チグハグ。ミス。

そんな時に感じたあなたのこころの声と感情。

 

見つめてみましょう。

 

 

 

お友達とした久しぶりに会う約束。

当日の朝、キャンセルの電話。

身なりを整えて、お出かけバッチリモードのあなた。

 

その時に思う気持ち、相手に言いたい事。

 

 

 

子供がもう絶対しないと貴女とした約束ごと。

またやってしまった。破ってしまった。

そんな時のあなたの言葉。気持ち。表情。

 

あなたの顔を鏡でみてみましょう。

 

 

 

裏切られた。腹立たしい。怒り。

それとも

悲しい。哀しい。むなしい。情けない。

 

 

いろいろな感情がおこりますよね。

 

 

 

「なぜ?そんな事するの?」

 

 

 

「なぜ?こんな事になるの?」

 

 

って思考が始まります。

 

 

 

 

 

でもちょっと、待ってくださいね。

 

あなたの今、感じている思考にしばし寄り添ってみましょう。

 

 

 

 

哀しい。

 

なぜ、哀しいの?

 

 

 

「相手はこうすべきだったのに」

 

 

 

「なぜ?そうすべきだったの?」

 

 

 

 

「あなたの中の常識がそうすべきだったのでは」

 

 

 

「あなたの常識外の行動をとる相手や出来事」

 

 

 

「考えられない。想定外な事」

 

 

 

 

あなたはジャッジしている。していない。

 

 

 

あなたの常識の外にいる人に対して、

 

あなたは評価をしていない。

 

 

 

正しい。正しくない。

 

 

 

 

 

あなたが正しいとしたら、

 

正しくない人はあなたにとって下の人。

 

 

 

 

それが「見下し」です。

 

 

 

 

まぁ、今回は許しておこう。ダウン

 

許すのは高貴な愛だから。ニヤリ

 

 

 

なんか上の立場ですね。ダウン

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたに定めた立ち位置をきちんと見る事は簡単な事ではありません。目

 

 

 

なので、「見下し」している事も気づきません。

 

 

 

 

あんなに癒しのワークメモやったのにあせるあせるあせる

 

あんなに自分に向きあったのにあせるあせるあせる

 

 

 

 

なので人生はあまり変わらないわけですよね。

 

 

 

 

自分が自分に定めた立ち位置をしっかりと見る事は簡単ではありません。

 

 

これ、僕の自分自身のお話しです。びっくりえーんニコニコ

 

 

 

 

 

でも本当のわたしはその事をよく知っています。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に今、変わりたい方のサポートを全力でしています。

 

 

 

変化ではなく変容です。

 

 

 

あなたの人生の景色が激変していくお手伝いをしています。

 

 

 
 
 

 

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。爆  笑爆  笑爆  笑

よろしければ、フォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

 

只今、カウンセリング、コーチングセッションも受付しております。

 

今回のテーマでもある『心のクセを外す』 

あなたの魂の声を聞いてみたい方は

こちらでお待ちしております。クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバー

 

クローバー

お申込はこちらからお願いいたします。

只今無料でモニター募集中です。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン