あなたの正しいが崩壊する時 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんにちわ!

 

エゴが創り出した自分像を破壊し、本当の自分へとナビゲートするTenkeiです!!

 

今日もブログをわざわざ訪ねて来てくださり、本当にありがとうございます。感謝します!

 

 

自分に還るとは

 

愛に還ること。

 

愛に還るとは、

 

本当の自分に出会うということ。

 

本当の自分に出会うということは

 

生まれる前にしてきた宇宙との約束を果たすという事。

 

忘れてしまった大切な大切な約束を思い出し、果たすという事。

 

なぜだか、涙がこぼれませんか?

 

本当のあなたは知っていますよ。  その約束。

 

 

今、思い出せなくても、きっと必ずいつかは思い出せるようになっていますよ。

 

でも、はやく思い出してほしいので、

 

このブログを続けていきたいと思います。

 

 

 

エゴの特性①=求める

 

エゴの特性②=守りたい

そして今日のテーマは

 

エゴの特性③=私は正しい

 

小さな頃からみんな何が正しいか教育されて、大きくなってきました。

 

僕も正義とは何かと問いながら生きてきました。

 

世の不正、不条理に怒りを抱えながら。

 

このテーマは重く、ひと事では語る事はできませんよね。

 

でも、

 

この世のしくみを知ると、

 

二元性の世界では、

 

プラスがあればマイナス

昼と夜

男と女

白と黒

天才とバカ

勝者と敗者

 

正しさを創ると必ず悪いを産み出します。

 

右差し正義のヒーローが成り立つには悪者が必要ですよね。

水戸黄門さんがいれば、悪代官が必要。

ウルトラマンには悪い怪獣たち。

警察VSヤクザ、暴力団グラサン

ヤクザVSヤクザ 仁義なき戦い!

仮面ライダーにはショッカー。(年代がバレますなぁ)滝汗

ロッキーメラメラVSソ連のモンスターボクサー(懐かしい)  

 

 

あなたが、僕が、正しいを創り出した瞬間、悪も同時に創り出すわけですね。

そして、

戦いがはじまります。

攻防がくり広がられます。

 

人生をゲームとするなら、それはそれは楽しいのかもしれませんね。

 

どちらか勝つか?ワクワク?ドキドキ?って!

 

でも、もうそんな事に疲れてきた方、

もう、おもしろいと思わなくなった方、

もう、どうでもいいやという気分になってきた方、

 

チャンス到来。

 

本当のあなたの導きがそうさせてくれました。

 

僕が大切にしてきた「正しさ」については、また機会に詳しく、ブログに書きたいと思います。

 

だけど、

 

そんな事いったってあなたの絶対正しいを良く、観察してみてください。

 

絶対正しい=エゴ。

 

です。

 

それを見つめる事は大切だよって。

 

僕は今でもある人から言われた事を忘れない。それは、

 

「あなたは正しい人生を歩みたいのですか?

それとも

あなたは幸せな人生を歩みたいの?」

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

フォローしてね!

 

キラキラキラキラあなたの魂の喜びの声を聴いてみるセッション(無料モニター)募集中です。キラキラキラキラ

    無料セッションご希望の方は、こちらメッセンジャーでご連絡ください。

 

ファイスブックから