心のクセあるある  その④「不安」「心配」 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんにちわ ウインク

 

 

ネオ現実創造ナビゲーターのTenkeiです。爆  笑

 

 

 

7月に入りましたね。

 

雨は本来は恵み。浄化。循環。癒し。

 

なのですが、

 

雨を不安、心配、災害と強くコネクトするとそれが現実化するかもしれません。

 

 

 

何かしら自然現象をただ恵みクローバーとして受け取るか、

 

「怖れ」、「不安」、あせる「心配」あせる「懸念」あせる「不吉」ダウン  として受け取るかで、

 

 

 

これからの人生かなり変わります。滝汗

 

 

 

 

 

今日の心のクセ、4回目です。

 

「不安グセ」「心配グセ」です。爆  笑

僕のテーマでもこれかなり根深いものがあります。あせるこっれって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日朝一番にしたあなたの「心配」を少し書き出してみましょう。

 

 

 

 

・朝おきれなかったらどうしよう。

 

・電車が雨で遅れていたらどうしよう。

 

・電話した相手がでないのはなぜなんだろう。何かあったんだろうか。

 

・これ食べて太ったらどうしよう。

 

・洗濯物が乾かなかったらどうしよう。外に干して雨に濡れてしまったらどうしよう。

 

・スマホがかばんに入っていない。どうしよう。

 

・ワクチン接種はどうしよう。副反応が出たらどうしよう。

 

・子供が無事に学校に行っただろうか。

 

・今日のやる事リスト、全部できるかな。

 

 

 

 

などなど、朝だけでも結構書けば書けますよね。

 

 

 

 

 

こんな事、あきもせず、

 

朝、昼、晩。

 

月・火・水・木・金・土・日

 

春・夏・秋・冬

 

やってますよね。

 

 

 

 

心配したことは99%起こらない。

 

 

 

 

起こったとしても、なんとかなる。ベル

 

なんとかなった。ウインク

 

なんとかなったから、今、こうして生きている。爆  笑

 

 

 

 

 

 

今、こんなブログを読んでいる訳ですよね。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

では「不安」「心配」をやめるにはどうしたらいいの?

 

 

 

 

 

 

僕は何十年、苦節30年50年?

 

 

 

考えて来ました。

 

探究してきました。

 

 

 

宗教にその答えを求めました。

 

偉大な哲人、成功者に

 

その答えを求めました。

 

 

 

 

それで、たどりついたのは

 

「不安」「心配」は無くならない。でした。

 

 

 

はぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク

なに?

それ~ムカムカ

 

 

 

 

 

 

これ僕の中の悟りです。お願い

 

 

 

 

 

不安の向こうには「期待」が

 

 

心配の向こうには「希望」があるんです。

 

 

だから、

 

 

なくせば、反対の期待も希望もなくなります。

 

オセロの白黒と同じ。

影と同じ。

 

 

 

 

 

消そうとしても在るものは在る。クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

不安・心配の時は

 

まずは不安・心配している自分に気づいて、その自分を認めて、

 

自分にこう言います。ラブラブ

 

 

 

「今、不安なんだね。心配なんだね」

 

「反対にある希望や、こうなったらいいのにって期待も教えて、聞きたい君の今の気持ち」ドキドキ

 

 

 

 

「じゃあ、

 

どうしたい?

 

どうありたい?」

 

 

 

「不安があって当たり前だよ」

 

心配して当たり前なんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんなあなたを愛してあげるか、

愛せないかはあなた次第。

 

 

わたしはどんなあなたも愛しています。ドキドキ

 

悩んでいるあなたも愛しています。ラブラブ

 

 

 

 

自分と向き合えるってほんとうに素敵な事ですよね。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。爆  笑爆  笑爆  笑

よろしければ、フォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

 

只今、カウンセリング、コーチングセッションも受付しております。

 

今回のテーマでもある『心のクセを外す』 

に興味のある方、お待ちしております。クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバー

 

クローバー

お申込はこちらからお願いいたします。

只今無料でモニター募集中です。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン