【プリキュア】合言葉終了のわんぷり変身パクトが意外なところから【音読】 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

プリキュア視聴3シーズンめに突入飛び出すハート

早生まれでも大丈夫

3月生まれ5歳年長さん 

11月生まれ4歳年少さんの年子姉妹ママ 松子です。


初プリキュアがデパプリだったから

わんぷりも第一話から男の子がいて嬉しい笑ううさぎ



にっこり インスタ、 X (Twitter)

どちらも@hauyaumarekko  

楽天ROOM


 イベントバナー


手厚い就学準備に感動🥺




チャレンジ1ねんせいのタブレットと音読マイクを使った音読。

録音された娘の声がかわいくてラブ


お話が徐々に配信されて増えていきます。

最新は「寿限無」。


だんだんスムーズに読めるようになってきたので

国語力やら脳やら何かしらに色々良いと言われる音読の、人気のワークを買ってみました。


薄くて横長なので表紙イラストのように持ちやすい指差し



そうしたら!


なんと!!


ここでタイトル回収、

わんだふるぷりきゅあのデビューガイドと

紙製の変身パクトが入ってたーーー飛び出すハート



毎年2月頃に保育園に置いてある

新作プリキュア情報(主におもちゃ)の冊子、

今年は見当たらなくて。

胃腸炎の欠席期間に当たっちゃったのかと落ち込んでいたので(主にママが)

テンション上がった爆笑


ただ今年から「デビューガイド」の表記がなくなったので

何かしら配布状況が変わった可能性もある。


さらにさらに

プリキュアは新シリーズ放送開始前後におもちゃ屋さん等で合言葉を伝えると何かがもらえるキャンペーンをやっており

今回は変身パクトの紙版「デビューパクト」でした。


それも入ってるじゃーーんニコニコ


陰山先生ありがとうございますニコニコ

(プリキュア無関係)



デビューパクト、紙だけどね真顔


ひろプリの本物のおもちゃもあるし

近所の店ではキャンペーン当日になくなっちゃうし、タイミングも合わなかったので今回は見送ったやつ。


それでも上の子が

「もらえなくてもいい、お店の人に合言葉を言ってみたい」と言うので

数週間後にチャレンジして撃沈赤ちゃん泣き

👆わかってたけど最近恥ずかしがりなのでやらせてみた


そんな経緯のあった紙の変身パクトなので

まさかの楽天ブックスから届いて

ママは思わず声が出た。

(大谷翔平結婚のニュースでも声が出たよにっこり

記憶にないけど翔平と入籍したかも、、と一晩希望は持っていたよw)



そして気づく、


やべー、ひとつしかないわ驚き

姉妹による奪い合い決定ーーー。


記憶に新しいランドセルを巡る争い



同時期に楽天ブックスで注文した 

そろばん付き書籍にはプリキュアはいなかった。。


オンラインそろばんを始めることにしたよ飛び出すハート





2月に楽天ブックスでプリキュア視聴対象世代の書籍を買うと

運がよければプリキュアデビューガイド&合言葉キャンペーンのアイテムが入っているかも⁉️

というお話でした犬猫



2023年度のプリキュア推し活虹

プリキュアドリームステージに参加したよレポ


本物の変身パクト


猫ちゃんプリキュアたちが追加されるまで待ち


そろそろ着てくれる時期も終わりか


おジャ魔女っぽい💕


年少さんから流行りはじめる光る靴



ラン活2024まとめ