【4y2m年少さん】ラン活2026!ふわりぃである必要は? | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

ランドセルが欲しくてたまらない下の子のラン活に向けて今年もランドセルをチェック物申す

早生まれでも大丈夫

5歳年長さん 4歳年少さんの年子姉妹ママ 松子です。

 

にっこり 

インスタ、 X (Twitter)

どちらも@hauyaumarekko  

楽天ROOM

 

 イベントバナー

 

ほしくなっちゃった妹
保育園でふわりぃのカタログ2025年入学を入手したので
変更点などをチェックしていきまーす!


1年前はワンオペで展示会にも行きました。

二人ともちょろちょろしてカオス驚き


👆のサムネイルで背負っているのは「トレーズ」

くすみピンクが今年もかわいい♡



パッと見、2024から大きな変化はなさそう。

他メーカーよりもふわりぃはカタログ内の軽量ランドセルの割合が多いように感じます。



そしてランドセルそのものよりも

相変わらずカタログの画像のセンスが…


プリンセスイメージなんだろうけど夜の蝶みたいだし



ドレスにランドセルを背負ってみたり


今年は袴にランドセル←🆕


きせかえランドセルで和と洋くらい変わるよ、と言いたいのだろうけれど

いきなり卒業式か⁉︎ と驚いた。

why Japanese people…?



ふわりぃの主な売りは


・レール式のチェストベルト

・反射で光るランドセル

・細かいカスタマイズ 



ただ、チェストベルトはレールじゃなくても
リュックやランドセルにつけられるチェストベルトが1000円程度で売っているのと



ふわりぃのチェストベルトも買えちゃう



反射機能も、ランドセル自体が発光しなくても
ランドセルカバーで対応できちゃうんですよね。





リフレクターとかもあるし




ランドセル自体が発光するのが良いんだ!という子ども心は分かるw


そうじゃなければふわりぃじゃなくてもいいのでは感。


チェストベルトがある、ランドセルが光るという理由だけでふわりぃを選ぶのは
選択肢を狭めてもったいないかなー、と感じました。


ふわりぃ狙いの方は展示会や都民共済・県民共済で旧モデルがアウトレット価格で購入できるのでチェックしてみてくださいニコニコ

ポイントの分、楽天の方が安かったりもするけどね
娘たちによると、もうランドセルを購入した年中さん(新年長さん)もいるとか?

下の子はまだ希望の色がコロコロ変わるので
この先1年、話半分で聞き流すつもりです爆笑



2025年入学セイバンのカタログの変更点🎒


 

2024入学 ラン活まとめ