【4y2m年少さん】ラン活2026!セイバンのカタログが変わった! | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

胃腸炎が落ち着いて冷蔵庫を開けたらイチゴにカビが生えていた

早生まれでも大丈夫

5歳年長さん 4歳年少さんの年子姉妹ママ 松子です。


せっかくなので子どもたちに観察させてから捨てた。はい、知育🍓



にっこり インスタ、 X (Twitter)

どちらも@hauyaumarekko  

楽天ROOM


 イベントバナー


花減点ありだけど無事に学童決まった話

入学準備以外にもいろいろ必要。
adidasのタイムセールが安くてつい購入よだれ


来年は下の子のラン活なので
保育園に届いたセイバンのカタログをチェック🎒

ニチアサのCMで子どもにもなじみがあり
ランドセル最大手だけあって
幅広いデザイン、ラインナップなので
ラン活興味ない人はセイバンだけチェックすればいいと思うにっこり

2024年度入学のイメージキャラクターは渡辺直美でしたが
2025年度入学はイモトアヤコに!
ママさんタレントでもありますね。



カタログも今年度の🆕として

・高学年が背負った画像が追加された飛び出すハート

ランドセルって年長児に訴える幼めのデザインが多いので(親的にやめてほしい爆笑
お兄さんお姉さんになったらどうか?がイメージできて説得しやすい👍 

プリキュアを見ているとよく耳にする
モデルロイヤルクリスタル
124cmと143cm女の子

最近の小学生って本当に大きくて

アラフォー世代から見たら中学生かな?というようなサイズ感。

身長と母親と同じかそれ以上だったりするもんね。


小学生を見かける機会がないと

親も成長した姿をイメージしづらいので
この画像は親切だなあと感じました。
昨年度、いろいろカタログ見たけど他社でもまったく見かけなかったです。

ドラゴン🐉なドラグーンのパールメタルマリン

131cmと147cmのお兄さん


男の子向けの青系、赤系はドラゴンしかない



小学一年生なら110〜120cm

小学6年生なら150cm〜160cm

が平均的かな?と思うので

画像だとあまり差が感じられないのが残念。

来年度は↑くらいの振り幅のモデルさんにしてほしいです。


ランドセルカタログのモデルって、一年生じゃなくて2、3年生くらいの子だから

新年長さんに背負わせるとなんかデカっ!てなる。



🆕ポイント


・パイナップルの草を加工したレザー パイナセル🍍



ランドセル界にもSDGsの波。
素材感はカタログでは分からないのでなんとも言えませんがカラーはわりと好き。

グリーン、グレー、ベージュで流行りのジェンダーレスも抑えてあります。

6年間使うものなので未知数の新素材に手を出すか?と言われたら親からの反応は鈍いだろうな〜。
企業のSDGsやってますよアピールという感じ。
来年以降も継続されるか謎。



以下、昨年度のセイバン試着体験談としてご参考まで。

・GWに池袋のセイバン直営店へ行くも混雑しすぎでカオス
・時間潰すために行った公園から上の子が離れず泣き続けて入店拒否
・下の子とママだけで試着昇天

百貨店のように自由に出入りできず
1グループごとに時間で入れ替え、予約時間ぴったりにしか入れてもらえず
池袋は周囲には時間を潰す場所がないのでご注意を。。特に夏は暑さでヤバイ。下の子連れもヤバイ。

我が家も午後に行ったのが失敗で、
午前中早めの時間の予約がオススメです。 

セイバンは大手で、売り切れたりしないので
混雑するGWは避けて
どっかに遊びに行っちゃった方がいいよ。

あと、その場で持ち帰りじゃないので
店舗より楽天で買う方がポイントつくよ。



ラン活まとめはこちら 
セイバンをアウトレットで買うなら共済