■お知らせ

ラブラブ口紅アップアップアップメルカリ出品状況はこちらからビックリマークダウンダウンダウンラブラブ口紅

 

メルカリ招待コード ”KKKRAR” 500円分のポイントGETです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

先月の人気記事合格人気記事1 【Plant factory】ポトス再生中('◇')ゞ
合格人気記事2 3日ほど前townew 全自動ゴミ箱が反応しない
合格人気記事3 【定期検査】やはり薬の影響か?数値が改善!!
合格人気記事4 【定期診察日】こんな大変な日に・・・
合格人気記事5 【定期診察】信じられない数値に・・・
メルカリふぇい  

 

こんにちは!

 

スイートレモンの苗木を購入して1か月ですが、最近の気温が高いのもあるのかぐんぐん伸びています。

この時期だと寒くなり始めて成長は見込めないと思った分うれしいのですが、この冬が乗り切れるかどうかが心配です。

寒さに弱いので5℃までに抑えなくては枯れてしまうようで、実を付けるのは2~3年後のようです。

また、寒くなる前に実を付けてしまうと成長が止まるので、秋までに成熟させて収穫するのが理想のようです。

 

そのためには、初夏までに花を咲かせて夏には摘果して、秋の収穫に備えるのが理想のサイクルらしいです。

 

今はこんな感じで順調に成長しています。

ちなみに、育成用ライトを変えました。

今のところ問題点はなさそうです。

枯れてしまったラッキーバンブーも順調に発根しています。(植える本数によって運気が変わるようです)

2本 恋愛運
3本 幸せ
5本 健康
8本 金運
9本 強運

私は強運の9本植えますが、網目状ではなくそのままバランスよく?植えていく予定です。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット