■お知らせ

 

こんにちは!

 

最近の暑さは外の移動は危険を感じる暑さで、この地域でも毎日”熱中症警戒アラート”が出ています。

 

そのせいか今月の電気代が先月の約倍にまで上がりました。

もし1日中家にいたら1万円を超えるペースです。

 

塩分補給も大事なんですが、昨日の検査ではありえないほどの塩分量でした。

主治医も4月までは10g超えてた塩分量が極端の減っていて、かなり努力して減らしているように思えたらしいのですが、以前と同じく無理はしておらず熱中症予防のためスポーツドリンクを飲んでいることを説明しました。

 

最近のBNPがすこぶる優秀で、仕事をしていない療養状態だとこんなに違うんだと自分でもびっくりしています。

 

甘いものも好きで最近はビール類を控えてリキュールを炭酸で割って飲んでいるんですが、ライチやカシス・梅・桃など甘いものが多い割には糖の数値も正常値なので全体的に健常者並みの数値です。

 

もしかして、薬 いらないんじゃね とか 治ったんじゃね と思えてきて、これなら3年くらい肉体労働もできそうかも・・・?

 

もしかして、心エコー検査今やったら心機能も 改善してんじゃね と思ったりしますが・・・

 

あの苦しい時を思い出すと、薬をやめたり激しい運動をする勇気は今の私にはないんですが、狭心症に近い症状を自覚・体感しているんで療養状態で数値がよくなっていると考えるべきなのでしょう。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

もしこれが誤診だとしても、心臓の大きさや動きの弱さ病理検査による結果は紛れもない事実なんで、誤診とも考えにくかったらやはり難病を素直に受け入れるべきなんだろう。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット