■お知らせ

ラブラブ口紅アップアップアップメルカリ出品状況はこちらからビックリマークダウンダウンダウンラブラブ口紅

 

メルカリ招待コード ”KKKRAR” 500円分のポイントGETです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

先月の人気記事合格人気記事1 【Plant factory】ポトス再生中('◇')ゞ
合格人気記事2 3日ほど前townew 全自動ゴミ箱が反応しない
合格人気記事3 【定期検査】やはり薬の影響か?数値が改善!!
合格人気記事4 【定期診察日】こんな大変な日に・・・
合格人気記事5 【定期診察】信じられない数値に・・・
メルカリふぇい  

 

こんにちは!

 

ポトス再生中ですが水につけてから土に植え替えすると、ほとんど弱くなってしおれてきます。

原因は根っこにあると思うんですが今回も十分根が張ってから土に植え替えて3日くらいすると弱ってきます。

水につけるときに土を洗い流すのですがそのとき根がちぎれてしまいました。

土に植え替えする時十分に根が張っていたように見えましたが、水につけていた時にすでに根が腐っていたのかもしれません。

また水につけて根が出てくるのを待ってます。

 

他のものは土で元気に育っています。まだ、温かい時期に植え替えしたいと思っていますが、すべては無理そうです。

初心者でも簡単に育成できる代表的なものでも、葉が枯れたり根が腐ったりといろいろあるので思ったより簡単にはいかないですね。

最初は一緒にトマトも植えてるから水分を取られてるのかな?と思いましたが、ほかのポトスはスクスク元気に育っているので問題なさそうです。

このように弱ったら水につけて復活を願っています。

大体元気になりますが、2割くらいがそのまま枯れてしまう時があり、その時はまた茎から再生させて土に戻します。

今はこれの繰り返しですね。

根付いてしまえば大きくなるだけなんで簡単だと思いますが、最初は苦労しますね。

 

なぜか、この緑に囲まれると心が落ち着き空気もきれいになったような気がして、すがすがしく感じます。

特に目覚めが最高に良いですね。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

水耕栽培で長ネギやホウレンソウはどうなんだろうと種付けしたところです。

スイートレモネードやキウイの鉢植え栽培も検討しています。

鉢の大きさで木の大きさが決まるらしく、直径32センチのものを検討しています。

ほうれん草は昔すかいらーくで食べた”ポパイエッグ”が安くておいしかったんで、たまに作っていますが、その主役のほうれん草を栽培してみようと思いました。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット