■お知らせ

ラブラブ口紅アップアップアップメルカリ出品状況はこちらからビックリマークダウンダウンダウンラブラブ口紅

 

メルカリ招待コード ”KKKRAR” 500円分のポイントGETです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

先月の人気記事合格人気記事1 【Plant factory】ポトス再生中('◇')ゞ
合格人気記事2 3日ほど前townew 全自動ゴミ箱が反応しない
合格人気記事3 【定期検査】やはり薬の影響か?数値が改善!!
合格人気記事4 【定期診察日】こんな大変な日に・・・
合格人気記事5 【定期診察】信じられない数値に・・・
メルカリふぇい  

 

こんにちは!

 

台風の影響も少なく雨予報だったにもかかわらず曇りで過ごしやすい日が続きましたが、関東ではすごい雨でびっくりしました。

台風も次から次へと発生し、そのたびに買い物予定を早めたりして調整しています。

 

ゴーゴージャグラー3を10台に増台し導入前2日間は6台中4台が設定6挙動でしたが、出玉が減り続けて怪しく感じやめた後すぐに2,000枚以上出される苦い結果となりました。

新台導入初日は出ても1台くらいなんで深追いするつもりはなかったんですが、REGによりはじめてから熱くなって1,500枚ほど投資しましたが、3800回転 BIG8・REG17で本日リベンジしようと思ったんですが、店の思うつぼにはまるだけだと思い月曜日にかけてみます。

 

さて表題の件ですが、メルカリで出品したTile Mateという中古品で1個は動作確認済みの正常品 もう1個は自分のスマホでは動作しないのでジャンク品としておまけのつもりで2個出品し、値引き申請がありましたので約10%OFFで販売し梱包にも気を使い発送しました。

 

ところが、相手が1個は動作するが1個は動作しないとクレームを言われて、あたかも私がうそを言って売りつけたように言われたので、商品説明に書いた通り1個は動作しないジャンク品と明記してあるので、返品は受け付けません!と返信すると、着払いで返品するとの回答。

 

商品代金よりも高い配送料を払うやつがどこの世界にいるか!と久々に頭にきて事務局に通報しました。

改めてジャンクという意味を調べたところ”日本語でジャンクとは「がらくた」や「無価値なもの」を意味します。一般的には、価値が低いとされる物品や品質の悪いものを指します”とあったので私の思っていることと同じでした。

捨ててもよかったんですが部品取りなどで使う方もおられるのでおまけとして出品しました。

 

もしくは返品する際に、不良品と入れ替える手口もあるみたいなのでこちらに不手際がない限り返品は受けつけていません。

以下が相手側とのやり取りです。宛先名が英語表記なので外国人かもしれません。

こういったやり取りの後事務局にキャンセル手続きをせずに、評価をされたようです。

この場合は、残念な評価になっていることが間違いないと思うので、私も報復評価はしたくありません。

また、商品や説明などに誤りがなかったことから残念な評価はおかしいと思い現在事務局に問合わせ中です。

 

ヤフオクなどを含めると見知らぬ人との取引は10年以上やってますが、今回のようなクレームを言われたのは初めてです。

今まで何回かトラブルはありましたが、そんなに多くはなく私が覚えてるだけで3~4件くらいじゃないかと思います。

匿名発送以外お互いの住所がわかるので少し怖い感じがしますが・・・

 

少しでも高く売りたいから、傷を隠したり言わなかったり虚偽の説明はトラブルのもとになるので、特に高額商品は特に全方向から写真を掲載します。

目視で確認できない擦り傷などは、写真のアップで確認するよう購入者に促してあります。

梱包にしても3センチの壁があるので、厚みが出てしまうものはプチプチなしで発送したりしてなるべくクリックポストやゆうパケットポストなどで発送し、価格を抑えています。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

悲しいかな毎週末に楽しみにしている競馬が資金不足によりできなくなってしまいました。

パチンコの儲けを競馬で食ってしまい大勝のない競馬をやめることにしましたので、先月までやっていた予想もできなくなりました。😢

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット