■お知らせ

こんにちは!

 

ミカンは大好きなのですが、酸っぱいのが嫌いなので酸味のない甘いミカンを求めて、ネットで購入しました。

 

形や大きさは全く気にしません。甘ければいいんです!

 

最近の物価高の影響を受けて高くなっているのかどうか?時期的なことも含めて検討しました。

 

スーパーではフルーツコーナーの先頭にイチゴの横などに並んでいますが、1袋700円位で売られていました。

 

産地などはよく見ていませんでしたが、この時期のミカンにもいろんな種類があり”伊予柑””デコポン”などが多い感じですが、見た目が酸味が強いイメージもありいつも食べなれている”温州みかん”を探していました。

ウンシュウミカンとは知らなかったです ;(´◦ω◦`):

 

今年購入したのは、人気が低い2L3L限定という理由で訳ありです。

私的には、大きく甘ければ言うことありませんので8.5kg 3290円で購入しました。

結構甘くて満足でした。

形もよくこの値段なら満足レベルじゃないかな

レビュー内容では傷んだものが多いとか、思っていたよりも小さいとかの投稿がありましたが、これだけ大きくて甘くておいしければ文句のつけようがありません。

今月リピ買いしようとしたら550円値上げしていたので、3000円位で10kgがないものかと探していたらありました!

前回購入したものより量が多く安かったので、味が心配でしたが前回のものと同じく大きくて甘かったです。10kg 2680円で前回よりもお買い得でした。

その代わり小さいものも含まれ、形も潰れたのがありました。

下の方は重みでこんな感じになっています。

ミカンの旬は1月下旬から2月のものが多く3月になると傷んだものが多いのかな?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

販売元も計画的に出荷しているようで、すぐに完売になったみたいです。

オレンジみかんによる効能はコチラダウンダウンダウンオレンジ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ちなみにミカンにおける効能はカリウムは血圧を下げるのと心臓・筋肉の運動のコントロールなどです。

ペクチンは便通の改善・コレステロール値の改善・血糖値の上昇を抑える・疲労回復などです。

ヘスペリジンは高血圧の予防・生活習慣病の予防・改善などです。

また、みかんに含まれるビタミンC・ヘスペリジンには、血管の柔軟性を高める効果があります。
血管の柔軟性の向上は、動脈硬化の予防につながります。

以上私に関する項目でしたが、このほかにもいろんな効果があるようです。(ネット調べ)

私が期待してた塩分関連の効能はなかったようです ( ´•д•`; )

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

温かくなってくると当然傷みも早いので3℃くらいの風通しが良い場所に保管するのがよいみたいです。