こんにちは!

 

皆さん!ニヤリ

だんだんと夏が近づく

 

 

イコール

 

 

料理で火を使いたくない、あんど

 

食欲が落ちるチーン

 

 

ではありませんか?!ニヤ

 

35歳わたくしヒデママ、めっちゃあります!!

 

 

夏に仕事から帰ってきて、コンロで料理してると、

イライラしてきます。ニヒヒ

ていうか、もう昨日イライラしてた

 

あー、あと一品なんか作らなきゃぶー

てときにお勧め!

 

キュウリと豆苗の中華サラダ!

 

また中華サラダです!

ヘヘヘ…真顔

 

いや、ちゃんとおすすめ理由があるです!!

 

  1. 豆苗とキュウリ→安い!節約料理
  2. 手作りドレッシングがイケてる。材料3つ
  3. 5分で完成。
  4. しそ油も非加熱でとれる→アトピーにもいい!
  5. 豆苗の新たな一面

 

多い?

 

いや、まず、1ね。

 

豆苗とキュウリって安い野菜の常連でしょ。

しかもキュウリは夏野菜で旬!旬の野菜もポイント高し!

 

節約必至な我が家ですので、ありがたや~。イヒ

なぜ節約が大事なのかはこの本が教えてくれました。

今までお金の勉強をしてこなかった人(私)はぜったい読んだ方がいい!

脱線ゴメンナサイ

 

あと、2ね。

この手作りドレッシングがほんといい!

前も紹介したかもしれませんが、簡単なのでもう一回!

 

 

醤油大2

お酢大2

しそ油大1でいつも作りますが、結構適当でも美味しいです。

 

 

【八芳酢の原材料】

醸造酢(米酢、りんご酢)(国内製造)、砂糖、食塩、昆布かつおだし、レモン果汁

 

【ミツカンのかんたん酢の原材料】

果糖ぶどう糖液糖、醸造酢、砂糖、食塩、レモン果汁、昆布だし、酸味料、調味料(アミノ酸等)、香辛料

 

果糖ぶどう糖液糖、調味料(アミノ酸等)はなるべく家族にとってほしくないので、高くても八芳酢を選んでいます。

 

個人的には果糖ぶどう糖液糖が嫌いです。

なんか、脳に突き抜けるような甘さに違和感を感じます。ゲロー

 

話が逸れましたが、3つの材料を軽くまぜて豆苗とキュウリにじゃっとかけて混ぜるだけ音譜(3ね)はい5分で完成。



そして忘れちゃいけない4!

このブログのテーマでもあります。

 

ただお腹を満たすだけの食事ではいけない、アトピーに健康に良い食事でなければいけないため、しそ油を必ず使います。

 

これ、加熱OKです。

でも、熱に弱いのでできるだけ生でとった方がオメガ3のリノレン酸を取りやすいのだそうです。

 

でも、しそ油を取りすぎるのもよくないと思っていて、中庸が一番だと日頃から思っています。ウインク

 

 

最後に5ね!!

 

皆さん、豆苗ってよく使います??

私今まで、味噌汁か鍋か煮物くらいにしか使ってこなくて、

 

豆苗→安くてお得な野菜やけど、扱いづらいぶー

でした。

 

それが、このサラダで生で初めて食べたら、、、

 

 

いや、豆苗!君、ポテンシャルあるやん!ポーン

美味しいやんポーン

 

びっくりしました!ニヤニヤ

このサラダにサーモンとかマグロを最後あえても美味しそう酔っ払い

 

この豆苗サラダ、1才半のチビも6才のこだわり長男もガシガシ食べてくれますデレデレ

ぜひ熱い(暑い)夏にお試しあれです。

 

今日もありがとうございました。

 

アトピーについての過去記事です↓

まだ読んでない方はぜひ!

 

【原因系】

アトピーの犯人はアイツだった件

アトピー治療のボスキャラ!?

アトピー犯人の登場です

タンパク質もアトピーの共犯?

 

【治す系】

アトピーの炎症を抑えるスーパーフード

お刺身最強説

アトピーは和食で治せ!

【食事改善の効果】思わぬ意外な効果!慢性的な鼻炎にサヨナラ出来ました!

 

【外部サイト】アトピーを根本から治そう!

らくらく子育て研究所

 

アトピーに関して実際に使ってよかったもの

紹介してます。

これからどんどん載せていきますので、

ご覧下さい音譜

↓↓↓↓