どうも!ひでちゃんママです。

 

アトピーに悩んでいた当時は、

暇さえあればネット検索でアトピーに関する

情報を読み漁っていました。

 

 

ちょうど3人目を切迫流産で

自宅安静だったので、

時間はたっぷりありました。笑い泣き

 

 

 

そしてこの書籍を購入しました。

電子書籍です。アマゾンだけみたいです。

 

 

その場で購入し、すぐ読めるって

素晴らしいウインク

 

(この本自体は、もっと素晴らしいです。

印刷してアトピーのお宅に配りたいくらいです。

しかも299円!!)

 

 

この本のポイント

 

①アトピーが起きるメカニズム

②食事改善の具体的な方法

 

がとっても分かりやすく書いてあるところです。

これに匹敵する本は見たことがありません。

しかも安い!299円!(2回目)

 

 

この本の内容を完璧に実践するのは

少し勇気が要りました。

 

 

でも本当にこれでアトピーが治るならと

藁をもつかむ思いでした笑い泣き

 

 

 

実践したポイントは2つ

 

①徹底的に油を避ける

②魚以外の動物性タンパク質を避ける

 

です。

 

①は、料理で使っていた植物油は

すべて棚に隠して使わないように。

 

焼く、煮る、蒸すの3パターンで

料理をしていました。

 

 

 

そして、これ↓が結構重要だと思います。

 

 

「口にする全ての油を避ける。」

 

 

注意すべきは…、

ドレッシング、マヨネーズ、油揚げ、さつま揚げ、ポテトチップス、ドーナツ、クッキー、インスタント食品、カレー、菓子パン、ジャンクフード・・・チーン

 

驚いたのが、飴やグミにまで植物油が

使われていましたポーン

 

 

 

これらを徹底的に避けた結果、、、

 

 

(1か月くらいかな)

 

 

長女のひどかったアトピーが徐々に

治まっていったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今でも、きれいになった長女のお肌をみて

思います。

 

本当に真剣にやってよかったなぁって!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

アトピーに関して実際に使ってよかったもの紹介してます。

これからどんどん載せていきますので、

ご覧下さい

↓↓↓↓