こんにちは!

 

 

これまでのアトピーとの戦いを

書いてきましたが、

 

アトピー治療で出現する強敵がいました。

ボスキャラといっても過言ではない・・・

 

 

それは「吹き出し現象」。

 

 

アトピーは治っていく過程で、

症状が出たり治ったりを繰り返しながら

だんだんと症状が出なくなってくるそうです。

(↑ここポイントでーす。試験でまーすニヤニヤ

 

 

 

私のイメージはこんな感じ(適当でスイマセン)

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

頭ではわかってるんです。ハイハイ

一発で治らないって。

 

 

でもさ、、、

 

 

 

やっっっっっっと、

お肌がきれいになってきて、

アトピー治るかも!!!ヤター!

 

って希望がわいてきた矢先、、、、

 

 

 

 

一旦、またひどくなるーーーーーーゲロー

 

がーーーーーーんチーンチーンチーン

 

なんで????

やっぱりアトピーって治らないの?

一生アトピーなの?

 

 

 

、、、あ!

 

 

 

もしかして、これが吹き出し現象

 

吹き出し現象は半年から

1年くらい続いたと思います。

 

 

 

初めて半年くらいが一番ひどくて、

吹き出し現象があるたびにメンタルが

やられましたチーンチーンオエー

(ちょっと前のくだりをいつも繰り返してました)

 

でも、、、

 

 

1年半くらいたった今では

ほとんど出なくなりましたニコ

 

 

今思いかえすと、

「吹き出し現象」はアトピー治療において、

向き合わなければならない

大事な局面でした。

 

諦めずに、食事改善続けて本当に

よかったです。

 

吹き出し現象について詳しく書かれた

おすすめの本です。

 

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

アトピーに関して実際に使ってよかったもの紹介してます。

これからどんどん載せていきますので、

ご覧下さい

↓↓↓↓