こんにちは!

 

 

前回は魚がスーパーフードと紹介

しました。

 

でも、魚が苦手な人っていますよね。

 

 

そんな方は極力植物油を控えていくしか

対策がないのかな・・ショボーン

 

 

うちの家族は魚が苦手な人はいなくって、

そんな悩みはなかったから

また情報があれば紹介します。

 

 

ちなみにうちの末っ子は、

鯛アレルギー、、、

 

まとう鯛のみりん干し美味しいのに。涙

(青魚は食べれる)

 

 

話が逸れましたが、

 

今日は「お刺身最強説」の話。ニヤニヤ

 

 

なぜかというと、

 

理由はこちら!

 

 

①調理の必要がない。ワ―ママの味方ニヤニヤ

(ブロックでも切るだけ!)

②それなのに、栄養があって、体にいいウインク

③頭がよくなるニヤニヤ

④片づけ、皿洗いも少ないニヤニヤ

⑤アトピーにいいウインク

⑥調理しないからDHA・EPAも酸化しない。

   魚自体も糖化なし

⑦費用対効果がいい。

 

 

う~ん、、、

 

お刺身をひいきしすぎですかね滝汗

 

ちなみに、

 

⑥番の糖化についてですが、、、

焼いたり、揚げたりすると

AGE(老化促進物質)の量が

生の時より倍以上になるそうです。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

やっぱりお刺身は最強

ですねニヤニヤ

 

 

お刺身は高いイメージですが、共働き世帯

なんかは、助かるのではないでしょうか?

 

大黒柱の旦那さんにも健康でいてもらうには、

うってつけだと思います口笛

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

アトピーに関して実際に使ってよかったもの

紹介してます。

これからどんどん載せていきますので、

ご覧下さい

↓↓↓↓