人気記事📝✨


 
最近、毎日スーパーへ
行くようになり
(前は外食中心で全く行ってなかった)


主婦の皆さまが野菜売り場で
1つ1つの野菜の大きさや質を、


職人のようにチェックする
気持ちが少しわかってきた
かもしれない私です。笑


(今日も野菜売り場へGO) 



最近ハマりまくってるモノ、



それは…


(2日酔いでむくみまくってる)

みず菜‼️


安いし美味いし、栄養価も高くて

最高すぎない??


サラダにパスタに、お肉に。

食べるモノすべてに組み合わせて

毎日食べてます😂



水菜って賞味期限どのくらいなんだろ??

・何日かストックできるのか?と、

・冷蔵庫にしまう場所はここであってるのか??⇩

(誰か教えて下さい🙏、、)



そして同じくハマってるのが、


パスタ‼️





これで作るのが本当に楽チン‼️⇩

店で食べるようなモチモチ茹で加減で、

愛用しまくってます⇩



今日はペペロンチーノの元をいれて、



納豆入れて、



卵入れて、

(卵って安いのになんで

こんな美味いんだろう、、)


そして、一回水菜今日は休憩で、

(サラダでガッツリ食べたけど笑)

代わりに…



大葉‼️


そして、すっかり

こちらもハマってしまった



白ゴマいれて、 



完成‼️


前の時より見た目が

良くなってない??😆




あ、もう1個質問なんだけど、



水菜とか、大葉を今手でちぎってるんだけど、

綺麗に切るには料理バサミとか使うのが

良いのかな?? (包丁はなるべく使いたくない😅)なんか簡単にカットできる

道具ないのかな。。


食事と一緒に

リポソームビタミン-5C飲んで、

(アセロラみたいな味わいなので、

食事とも違和感なく飲めます👌)



で、食後は、



豆から最高に美味いコーヒー

やカフェラテを作ってくれる

デロンギで、


至福の時☕️




洗い物めんどくさいから紙コップ

使うようになって楽になったんだけど、

これは資源の無駄遣いな気もする。。😱  


外食じゃ色々気にしなかったことや

感じなかったことも考えられて

自炊って学ぶことが多い気がする

(パスタしか作ってないけど笑) 



くうさんの餌も今度作って

あげようかな笑


手、そんな長かったっけ。。




  ​楽天スーパーSALEのこり2日‼️🛍️