レオはね、、、④ | 陽だまりママン便り

陽だまりママン便り

大阪府堺市北区でキャットシッター陽だまりママンを営業しています。ねこ大好き、犬も大好き、人も大好きなシッターの毎日の出来事を綴っています。黒猫「ふう」とアメリカンカールミックスでキジ白の「レオ」のニャンズと仲良く暮らしています。

おはようございますニコニコ

カラッと気持ちの良いお天気です照れ



今日は名前のお話。

昨年の秋に、レオはね、、、をシリーズで書いてました。(シリーズと言うのかなキョロキョロ)

で、今日は  ④  です爆笑


先日.お客様が教えて下さったのです!

レオという名前は昨年の猫の名前ランキングの男の子編で1位キラキラなんですってびっくり 


                                     資料お借りしました

(あら、その前の年もですね照れ)

びっくりしましたびっくり

人気ある名前なんですね〜ウインク


保護された猫を譲り受けて、最初は「おちびちゃん」と呼びかけていました。

早く名前を決めないと、と思いましたがなかなか決めきれなくて、息子たちに意見を求めましたが
やっぱり自分で決めたかったので、色々呼びかけてみましたおねがい

その中で、

私の年齢に近い方はお分りかも知れませんが、

手塚治虫さんの"ジャングル大帝"、その主役の真っ白い子ライオン、両親を亡くして1人たくましく生きて行くレオキラキラ

♪♪♪ 立て!レオ!パンジャの子!♪♪♪  という歌詞が頭から離れなくて、たくましく育ってほしくてレオに決めました照れ


たくましく育ちました爆笑

願い通りですよね笑い泣き



みなさん、どうやってお名前つけられたんでしょう?




今日も良い一日でありますようにニコニコ



よろしければ、こちらから以前のブログをご覧くださいニコニコ