野菜のロスを減らそ!ロスヘルさんのお野菜、届きました♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 



農家さんの規格外野菜たちを

お箱に入れてサブスクで届く、




ロスヘルさんのお野菜、

届きました。




ロスヘルさんホームページはこちら▼





ある企画の打合せと、

「まずはお野菜を使ってみてください!」

と言っていただき、




さっそくお野菜とご対面。

配送は木金とのこと、

到着はその2、3日あとになります。




開けてびっくり。

感動の直筆お手紙入り。

届いたお野菜はMパックです。







祖父母が宮崎で農家さんをしていました。

数年前に亡くなり、

未だ引きずる私は、




段ボールで届いたお野菜の丁寧な梱包に

祖父母を思い出し、涙😢




祖父母からもお手紙、入ってたなー😢

もっと返事をいっぱい書いておけば良かった。

ありがとうってもっと伝えれば良かった。




なんて思い出し反省しながら

早速作ったのは、




白菜塩昆布和え。

普通のものがとっても美味しい。









農家さんのお仕事は、

祖父母が現役の時とは

もうだいぶ変わっているとわかってはいます。




でも、

お天気に左右されたり、

植えてもうまく育つものばかりではなく、




輸入品が増えたり、

野菜嫌いで人気がなかったり

愛情込めて育てても

報われる時ばかりじゃなく。




そんなこんなで畑の後継者問題やら

「どうしたらいいじゃろね」って

お話したのが懐かしい。




▼ここは宮崎!!





お野菜、これからお世話になります♪

明日からはレッスンでも登場します!




レッスンにくる方、

オンライン受講の方に広く知っていただこう。




できればお試しいただいて、

農家さんのお野菜を食べてもらいたい。

そんなふうに思います。






 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら