アスリート食事学の調理。秋冬は新しい献立で♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ




スポーツを頑張るお子さんをお持ちの

お母さんのための食事学講座

スポーツジュニア食育コンシェルジュには




調理の回が2回あります。




◎試合前の糖質多めごはん

◎試合後の疲労回復ごはん




この2回。




これらを今回、

スポーツジュニア食育コンシェルジュ受講生で

管理栄養士さんで、

おやこ食育料理教室主宰の




芝原智子先生に献立作成を依頼しました!





 

 





沖縄の炊き込みご飯ジューシーだったり、









さつまいもレモン煮だったり、

作りやすくて馴染みのある献立になりました。

 



今月レッスンからご紹介をしています!

受講生様、どうぞお楽しみに。




レッスン前の試作のアシスタントは

この方にお願いしました♡






認定講師の久保田美奈子先生



▼久保田さんご紹介ページはこちらから








作って鍋回しの確認、

料理写真撮影のお話しをしたら

あっという間に夕方💦




遅くまでありがとうございました。




途中、配信用機材をお伝えしたり





俯瞰撮影してみたり





久保田さんとの時間はあっという間。
講師さん方と良い関係が作れるのは
ありがたいことです。




管理栄養士の芝原智子先生、
認定講師の久保田美奈子先生、
今回は秋冬バージョンでしたが、



春夏バージョンもまたお世話になります♡



 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram