途切れることなく夏休みのお手伝い。こんなに長く過ごせるのも今年までかな? | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

我が家の小学生男子の今年の宿題は、




●『夏休みの友』

↑ほんとはもっと今っぽい名前🤣



●調べ学習

↑自由研究ってことだよね?



●お手伝い




ということで、

今年はお手伝い、

何をしようか?とお話したけれど




その時頼まれたことをやるから

内容は決めない




というので、

それもそうだなーと思って

決めずに過ごしています。




『洗濯物お願い』といえば




ちゃーんと回すところからやって

干してくれています。素晴らしい👏




今月は毎月1日のルーチンの

洗剤の詰め替えもお願いしました♪




洗濯洗剤、柔軟剤を満タンに。

そしてそこから洗濯機に入れて回す。




回したら干す。

夕方取り込む。




ここまで完璧です。

ありがとう、すっごく助かる😭




我が家のお洗濯は基本はハンガーに干して、

畳んでしまうものだけ、

洗濯干しに干します。




↑これが便利です♡




ハンガーは、

お友達でパーソナルスタイリストの

伊野佳代子さんに教えてもらった

Mawsハンガー。


 

 

マワハンガーは人別に色とか変えたいです。

ちょっと高いので少しずつ揃えます。




そして、玄関の掃き掃除。




なんと、この夏休みに背を抜かれそうです。

今、ほぼ一緒。

と、いうことは




背が届かないから

お母さんやるよ




って言わなくてよくなるということ。

そして、私愛用の長さが変えられるホウキを

小学生男子も使えるということです。




↑私愛用のはどぎつい緑色ですが💦




来年は部活も始まり、

きっと朝から晩まで部活部活で




お手伝いもままならなくなるだろうな。

寂しくなるな。と思いつつ、

今年は夏休みを大事に過ごしたいと思います。




と、言っても、

最近やっと良くなりましたが

私も小学生男子も夏風邪を拗らせてました。




もうそろそろ復活します。

残りの夏休み、たくさん楽しみます♪




 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram