半年悩んで勇気出して申し込みして良かった!~持ち帰りごはん開催しました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

image

 

 

 

ジュニアアスリートのお母さんと、
一緒に作って、

出来たごはんはお持ち帰り♪

ジュニアアスリートごはんお持ち帰りレッスン

開催しました。

↑まんまな名前(笑)

だれか良いのを考えてくださいませ(笑)

 

 

 

 

 

マイナーな競技のお母さんほど、

やはり情報交換の場も少ないし
お母さんが

マネージャー的な動きをすることも多く

 

 

「誰に何を聞いたらいいのだろう」と

お悩みの方が多いです。

 

 

 

私自身は、子どもたちが

野球やテニスと、

周りでも競技人口が多いですし

 

 

情報が入る環境にあるので

直接お悩みにお答えできるものと

出来ないことがありますが

 

 

マイナー競技のお母さん方を

おつなぎすることは可能です。

 

 

 

 

 

 

そして。もちろん、食事のお話は

専門分野ですので大丈夫♪

 

 

今回はお母さんの心のうちも聞けて

「カウンセリングになった」と

ご感想をいただけました。

 

 

 

何より一緒にごはん作りって

楽しいですよねぇ~

いつも一緒に作れたらいいのにね(笑)

 

 

 

今回お持ち帰りいただいたメニューは

こちらです。

image

 

 

 

 

黒米ごはん
冷や汁

オクラのナッツ和え
梅山芋

豆腐ハンバーグ玉ねぎソース

 

 

 

もぉ~このメニューも変更時期です。

ただいま、管理栄養士さんに

レシピ監修をお願いしていますので

 

 

 

秋冬メニューもどうぞお楽しみに!

 

 

 

今回お持ち帰りいただいて

お子さん方のご感想をいただきました。

 

 

 

ハンバーグは★5つ!

嬉しい(≧▽≦)

 

 

でも、他のお宅のお子さんは、

 

 

ハンバーグに豆腐混ぜないで!

いつものお母さんのハンバーグがいい

 

 

と言われたとのこと(笑)

 

 

 

食の好みはひとそれぞれ。

大喜びしすぎず、

冷静に静かに喜びをかみしめます(笑)

 

 

副菜も簡単で驚き!

言っていただきましたが

そんな簡単なのに、

お子さんにも喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

 

冷や汁は我が家の小学生男子も

『レンチンしていい?』と言って

冷たいお味噌汁はNGみたいです。

 

 

 

いいのいいの。

食べてくれればなんでもいいの。

 

 

 

お母さんの気晴らしに。

ごはん作りをラクチンに。

一緒に作ってお持ち帰り、

ご参加お待ちしています。

 

 

 

次回は10月27日。

補食作りをしていきます♪

 

 

 

残席1席です。

ご予約お待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram