夏バテぎりきり。疲労回復の方法を少し変えてみよう。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ






暑いですね💦

先日、私の住む八王子が

日本一暑い都市になりました💦




熊谷とかの話しかと思ってたら、

見慣れた八王子駅が映り、

びっくりしました🫢




平日は、水泳に習い事にと

忙しい我が子も

少しずつバテ始めたので




今回はいつもの疲労回復と変えて

胃腸に少し穏やかに、

体の火照りを取るごはん。






 





米もあまり食べられなくなりました。

我が子は毎日約1.2kgの米を食べます。



でも最近は900gくらい。

食欲が落ちています。



水分は味噌汁、牛乳、お茶から

しっかり取って、

火照りを冷ます野菜を取り入れて、




米が減る分、

野菜からの糖質、果物からの

糖質を摂ってみています。


 






大人もバテる暑さだから、

睡眠もしっかりと。




最近は20:30から21:00には

一緒にお布団へ。

夕方バタバタするけど、

おかげさまで私も元気♪




もうすぐ夏休み。

元気に夏を過ごすために、

しっかり体調整えましょーう。

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram