【再アップ】我が家の定番になったお味噌汁の具のお話。コクが出れば残さず食べてくれるかも? | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

昨年アップした記事の再アップです。

我が家の定番となったお味噌汁の具のお話。

 

 

image

 

 

豚汁は好きだけど

お味噌汁は残してしまいます。

 

 

なんてお話を良く聞きますが

コクの出る具を入れるのは

どうでしょう~というお話。

 

 

 

それから我が家では、

 

 

魚をさばくのがすき~

 

 

という我が家の小学生男子の発案で

お味噌汁には魚が入ります。

 

 

タラとか。

スーパーで切り身になっているのを

購入することもあるし、

 

 

 

小学生男子がさばく魚を

小分けにして冷凍してお味噌汁用に

取っておくことも。

 

 

▼昨年8月の記事

 

 

 

我が家の小学生男子、

平日は出刃包丁を握り

 

 

休日はグローブとバットを握る。

 

 

 

 

暑くなってきて

水分補給、塩分チャージも

気になるこの時期に

 

 

お味噌汁の具、

少しでも参考になればいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram