【プライベート】最近行ってよかったお店ともう少し頑張れ!なお店〜ランチ編 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

コロナ禍はあまりお友達とランチとか

できなかったのですが、

最近ランチに行くことが増えてきました。

 

 

 

最近行ったお店で

『おぉ〜♡』と感動したお店と

 

 

『ん?もう少し頑張れ?』と思うお店、

数日違いで行ったので

余計に『頑張れ』を

強く感じてしまったのかもしれませんが

(場所の違いもあるのかな)

 

 

備忘録として書いてみよう!

 

 

 

何この前菜の質と量♪女子心をわかってるな、のお店

 

 

1ヶ月ほど前ですが

お友達に

吉祥寺に連れていってもらいました。

 

 

私は吉祥寺は、

人生で数回しか行ったことがありません笑

前回は、私の講座の認定講師さんと

打合せもかねてデート。

…これは記事にしてなかったみたい…

 

 

 

それから大学の先輩と

3人でデート。

 

 

 

この時に行ったお店ももちろん

美味しかったのですが。

今回のお店はこちら。

 

 

『ラ・ベファーナ吉祥寺』

 

 

 

▲お店のHPより引用

 

 

 

平日限定ランチを4人で注文。

 

 

お友達と久々に会って

おしゃべりに花を咲かせていたら

 

 

『こちら前菜で〜す』と

お姉さんが重たそうに大きなお皿を持ってきました。




▲直径30cm弱くらいの大きいお皿♡好み✨

 

 


「2人ずつ2皿かな?」と思っていたら

みんなそれぞれの前に置き始めて

 

 

 

『え?一人ぶんずつですか?』って

みんな声がかぶる笑🤣

 

 

 

大皿での前菜も素敵だったし、

(好みのお皿だったし♪)

山盛り過ぎるお野菜の量にも感動♪

 

 

 

新鮮野菜におばちゃん4人喜ぶ(笑)

 

 

パスタやピザもすごく大きくて
4人ではとても食べきれない💦

(食べたけど)

 

 

とっても素敵なお店と

雰囲気と、お食事でしたが

なんとパスタとピザ、写真撮ってない~(笑)

 

 

 

しゃべりすぎました。

 

 

 

次!

 

 

 

 

ゆっくりしゃべりたいの。急がせないで~なお店。

 

場所は町田。

町田駅から少し歩いて、雑居ビルの1階。

 

 

隣近所に飲食店はないお店。

 

 

しゃべりたいだけじゃないの。

まだ食べ終わってないの。

なのに、

 

 

「こちらおさげします~」って💦

まだだよ~。

 

 

言えないけど。

 ↑小心者のおばちゃんだから

言えないの。みんなは言う?


 



町田の人気店だったようです。



▼お店のホームページより引用



 

 

お店の名前、出そうか悩みましたが

今回はやめておきます。

美味しかったし、悪気はないだろうし。

 

 

土日ランチだったからかも。

前菜は葉っぱのみでした。

吉祥寺のお店が良すぎたのかも。

お値段は一緒くらいなんだけどね。

 

 

 

混むから早く出てほしいっていうのが

とても良く伝わりました。

そうだよね、

女子のおしゃべり長いから💦

 

 

 

でもね、やっぱりね、

葉っぱ残ってるけど、

パスタ残ってるけど、

次のお食事と交換で持って行かないで♪

 

 

 

と、思いました。

デザートのプリンは絶品でした。

写真、撮ってないけど💦

 

 

 

ちょっと大事な話をしてて、

こそこそ話しと深刻な話。

 

 

 

食べる手も止まるんだよ。

でも。お店は忙しい。

それもわかる。

 

 

お店のチョイスを間違えた、

と言えばそれまで。

そうだ、間違えたのだ。

 

 

 

教訓

 

 

〇思っていた以上のことが起きると感動する。

〇好きなこと、趣味が一緒、共通点を見つけると嬉しい。

〇話してていいよって雰囲気、ほっといてくれる雰囲気はありがたい。

〇急かされると焦る。

〇美味しいは雰囲気から。

 


 

料理レッスンにも、

スポーツジュニア食育コンシェルジュ講座にも

活かせそうだな。。

 

 

…なんて、すぐに仕事に繋げて考える悪い癖。

良い経験をしました♪

 

 



▼あ、昼からワインがバレる


 



 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram