講師認定講座前に復習レッスンご受講♪再受講は無料です♡ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 
 
 
今日は午前、午後と講座が2つ。
 
 
調理のレッスンもあって
体験レッスンの方、
復習レッスンの方、
正社員、わざわざお休みを取って
受講してくださる方、
 
 
みんなといろいろお話ししたい!と
朝から息巻いていました♡

 

 

 

 

③疲労回復のごはん座学

 

 

 
 
 
疲労回復に大事なポイントは
 
 
試合終了から15〜30分以内
糖質とタンパク質3:1で
何かを取り入れて欲しい。
 
 
おにぎり、肉まん、なんでもいい。
食べられなかったら
飲んでもいい。
 
 
 
チームでプロテインを飲むのであれば
それでもいい。
 
ジュニアアスリートには
食事からタンパクを取り入れて欲しいので
基本的にはサプリやプロテインは
飲まなくていいのでは。とお伝えしますが
 
 
疲労回復を急ぐため。という
理由をしっかり意識して飲むなら可。
 
 
 
②帰宅してからのごはんは
アミノ酸スコア100点に近い食材
ごはんを作る。
 
 
食材は偏らないこと。
動物性、植物性、どちらも取り入れて。
 
 
 
ナッツやごまなど、
トッピングも大事な栄養素。
いつも常備しておきましょう。
 
 
 
 
 

 

⑩疲労回復メニュー調理

 

お子さんが小さかったり

ご用事がある場合は、

調理レッスンの録画を撮って

お渡ししています♪

 

 

いつも良い子にして聞いてくれている

赤ちゃんですが

やっぱり調理は長くなるので

(講座だけで十分長い💦)

今日は録画を撮りました♪

 

 

録画はご参加メンバーだけの

限定公開です♪

 

 

 

image

 

 

 

 

もう今日は暑かったので

夏の疲労回復メニューを。

 

 

 

みなさん、

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

今日は認定講師さんの卵さんも

復習レッスンでご参加でした♪

 

 

サッカーを頑張るお子さんをお持ちの

お母さんで、

薬膳の知識もお持ちです。

 

 

私も興味のある分野ですので

いろいろお話し聞くのが楽しみです♡

 

 

 

講師の久保田美奈子さんの

インスタグラムはこちらから♡

https://instagram.com/naco_firststep?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

 

 

スポーツを頑張るお子さんのサポート始めませんか

 

お子さんのサポートを

してあげられる期間は限られているので。

 

 

何かしてあげたい。

 

 

と思ったら、ぜひ体験レッスンを

ご受講ください。

 

 

『何かしてあげたい』は

親のエゴかもしれません。

 

 

でも。

しないで後悔するより

何かをしてからでも遅くない。

 

 

競技のルールを一緒に勉強でも、

練習に付き合うのでも、

とにかく何でもいいけど

 

 

何かをしたい。と思ったら

 

 

1日3食、

多くのお母さんの出番がやってくる食事での

サポートをお勧めします😊

 

 

体験レッスン、講座の詳細はこちらから。

 

 

 

 

体験レッスンでお会いしましょう!!

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram