すぐに実践!スポーツアロマタッチケア講座受講しました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

お友達であり、

アロマセラピストで

起業家の小山りえさんの講座を受講しました。

 

 

 

ジュニアアスリートのためのスポーツアロマがあるんだよ

 

小山さんにお声掛けいただき、

すぐ受講。

 

 

私の主宰する講座の講師さんにも

お声掛けしました♪

 

 

受講後、春休みで家にいた

我が家の小学生男子と

すぐに実践!

 

 

▼少年野球でピッチャーを務める

小学生男子の『肩』をケアしたい!

image

 

 

 

『肩』のケア、『下半身のケア』。。と

思ったけど

 

 

 

実際はもっと奥が深かった!

 

 

 

りえさんの専門は

アロマセラピスト養成などなど。

 

 

アロマのサロンやスクールを

経営しています。

 

 

触ることでオキシトシンが出る話、

触り方、触る角度などなど

奥深い話に驚き。

 

 

『肩』に良いのはこんな香り。

こんなマッサージ。と

短絡的に考えていた自分が恥ずかしい。

 

 

 

 

 

受講後、やってあげたい人が変わった

 

もちろん、

野球を頑張る我が家の小学生男子にも。

 

 

だけど、進学して

慣れない環境に身を置く

我が家の大学生男子。

 

 

もう大人だから、

なかなか触らせてはくれないけど、

 

 

 

『アロママッサージだよ』

 

 

 

っていうと少し良いかも。

触ることで『大丈夫』が伝わればいい。

 

 

 

食でのサポートは

 

 

◎視覚(美味しそうか)

◎聴覚(ジュージューとか料理の音)

◎嗅覚(いいにお〜い!料理の香り)

◎味覚(食べて美味しいか)

 

 

それにプラスして

アロマオイルで好きな香りと共に

触ってあげることで

 

 

◎触感

 

 

を刺激。五感すべてを網羅です♪

 

 

 

りえさんとコラボレッスンを企画しています。

まだ案を出す段階。

 

 

 

必ず実現させますので

どうぞお楽しみに♡

 

 

 

 

■ アメトピに掲載されました♪


【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
▶教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

 

 

 

 

アメブロに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

■ 陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram