20年近く愛用のスポンジからあっさりこちらに乗り換えました。おすすめ食器スポンジはこちら♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

ご訪問ありがとうございます。

春頃に、

「住み佳」の由佳理さんとランチした際に

 

 

 

「これ、いいんだよ〜」と教えていただいた

キッチン用スポンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、すごく良かったです。

なんでももっと早くから使わなかったんだろう。

 

 

 

これまではコストコで12個入りの

住友3Mのスポンジを使用してきました。

約20年、ずっと。

 

 

 

 

 

 

コストコで購入すると4色あって

毎月1日にスポンジを交換して、

 

 

 

食器用に使用したスポンジ

シンク用のスポンジ

 

 

と、おろしていく私には

 

 

どっちが食器用だっけ?

 

 

 

とならずに色分け出来るのが

良かったのですが。

 

 

 

何せ1ヶ月でヘタルのが早いなって

最近思っていました。

 

 

 

由佳理さんに「パックスナチュロン」を

教えていただいてからは、

 

 

 

1ヶ月で交換するには惜しいなぁと

思うほど、全くヘタルコとなく

泡立ちも良くておすすめです。

 

 

 

スポンジはどうしているかというと、

 

 

 

レッスン用食器洗いスポンジは1ヶ月で

新品に。

 

 

 

交換したまだまだ元気なスポンジを

自宅用食器洗いに。

 

 

 

としています。

 

 

 

 

同じシリーズのスポンジを

お風呂用も買って使用。

本当にへたりません。

泡立ちも良く、洗剤の使用量が減りました!

 

 

 

是非是非お試しください♪

 

 

 

その他、教室の愛用品で

生徒様にも良く聞かれるものは

こちらの記事からどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram