使いやすい!欲しい!と好評の教室愛用品ご紹介✨ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
教室で愛用している
調理器具は、
 
 
それ、どこのですか?
 
 
と聞かれるもので
揃ってきました。
 
 
 
お気に入りの調理器具で
揃ってくると
なんだかごはん作りもワクワクします。
 
 
 
 

 

◎宮崎製作所 十得鍋

 

 
一番よく聞かれるのは
このお鍋。
 
 
 
 
十得鍋は、オールステンレスで
シンプルな作りです。
 
 
 
取手が取れて、
3サイズが入れ子になるので
収納も困らないし
 
 
 
3サイズの鍋と
取手が一つ、
蓋は面白い作りで
一つで3サイズを賄えます。
 
 
 
蓋が3つ!とかじゃないところが
良いです。
 
 
 
 
 
 
 
が、お鍋を2つ以上使用するときに
蓋が「もう一つあるといいなぁ」と
思って、
 
 
 
そんな時は次の項目の
シリコンの蓋を使用します。
 
 
 
 
 
チョコレートを湯煎にかけたり、
氷に当てながらホイップクリームを
したりするのにも、
 
この鍋の大・中を重ねて作業が出来ます。
 
ステンレスのぴかぴかなお鍋、
生徒様から「このお鍋はどちらのですか?」と
聞かれることが多いので記載してみました。
 
 
ステンレスのお鍋に悩む方、
参考になれば幸いです。
 
 
 
 

 

 

◎シリコン蓋

 

シリコンの蓋です。

 

 

これは2019年に購入した

全てのものの中で

 

 

1番良かった買い物!!と言っても

過言ではないくらい

便利なものです❤️

 

 

 

コンロで火にかけている

鍋やフライパンにはもちろん、

 

 

 

電子レンジチーンや、

冷蔵庫へ入れる保存時の

ラップの代わりにもなります。

 

 

 

これで少し、ラップの使用率が

下がったと思っています!!

 

 

 

私が持っているものは

IKEAの3サイズ入ったものですが

カインズホームでも売られています。

 

 

 

カインズだと、好きなサイズを

購入できます♪

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 
 
 
私のはこちら▼
 
 
 

 

 

◎無印のおたま・ゴムベラ

 

『シリコン調理スプーン』という名前で

売られています。

 

 

 

テフロン加工のフライパンを

傷つけることなく

混ぜたり、

おたまのようによそうことが出来ます。

 

 

 

これは何本か、欲しいです。

(1本しか持っていませんが)

店舗だと1本600円程度だったかと。

 

 

 

騙されたと思って

ぜひ使ってみてください♪

 

 

 

 

 
 
 

 

 

◎ハンドミキサー

 

キッチン収納が狭いので、

 

 

 

『一役しか働かない調理器具は

持たない』主義なのですが、

 

 

 

唯一、このハンドミキサーだけは

見事に

『泡立て機能』しかないシンプルな子です。

 

 

 

それでも持ってて良かった!優秀な

ハンドミキサーです。

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

何より泡立つのが早い。

パワーがすごい。

 

 

 

そんなにしょっちゅう

お菓子作るわけじゃないし

 

 

 

って思っているそこのあなた。

たまにしか作らないお菓子だからこそ

面倒なくササっと泡立って

次の工程に進みたくは

ありませんか。

 

 

 

 

これを一度使えば

本当に他のハンドミキサーに

浮気出来ません。

 

 

 

ほんとです。

 

 
 
 

 

 

◎ティファール フライパン

 

 

 

フライパンは取手の取れるティファール一式を

使用していました▼ これです。
 
 
 
 
ティファールがくたびれてきた頃に、
 
 
生徒様オススメでアイリスオーヤマの
取手の取れるシリーズに変えてみました。
 
 
 
ティファールか、
アイリスオーヤマか、
 
 
 
どちらがいいですか?と
聞かれたら
ティファールがいいとお答えしています。
 
 
 
テフロンの素材が
ティファールはフランス製、
アイリスオーヤマは中国製。
 
 
 
やはり口に入るものなので
より安全と思われる方を
選びたいと思ってしまいます。
 
 
 
使い勝手は、
取手だけはティファールに
軍配が上がりますが
 
 
 
 
フライパンそのものは
どちらも使いやすいです♪
 
 
 
 
 
以上お気に入りの調理器具たちでした。
好きなものに囲まれるのって幸せ❤️
 
 
 
参考になれば幸いです。
 
 
 
 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
▶教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram