【プライベート】人間ドック。人生初の鼻から胃カメラの予定でしたが… | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は年に1度の人間ドックの日。

この10年、胃の検査ではバリウムを

腰に手を当てて

ごっくんごっくん飲んできましたが

(↑本当だよ笑)

 

 

どうもバリウムとの相性が悪くて

(10年飲んだくせに)

今年は思い切って

胃カメラにしてみました。

 

 

 

しかも、鼻から胃カメラ♡

 

 

 

自宅近くの「天使病院」には

鼻から胃カメラのコースがあり、

そこに予約。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は20時までにいろいろ食べ尽くそうと

17時くらいから一人で夕ごはん食べて

おやつ食べて、

また家族と夕ごはん食べて…として

 

 

 

20時からは我慢、ってしていたのに

胃カメラ以外が終わった時点で

頭痛が限界を迎え💦

 

 

 




いつもは元気いっぱいの私ですが

どうも頭痛に弱いのです。

 

 

 

 

偏頭痛の兆候は少しあって

気がつくとすぐに

頭痛薬を飲んで回避しますが

この日はほら、

朝から何も口にしちゃダメだから

 

 

 

頭痛薬も飲まずに

耳のマッサージしたり、

ミント嗅いだりして回避を試みましたが

あぁ、もうだめ。

 

 

 

視界が白くなる〜😱

ってところで看護師さんに

気がつかれ、

人間ドック終了。

 

 

 

残念ながらそのまま鼻には

何を突っ込むことなく

脳外科に送られました。。

 

 

 

脳外科ではMRIの予約をして

診察されて終了。

 

 

 

天使病院の健康管理センターの方、

すごいんだよ。

 

 

 

人間ドックの方のお世話で忙しいはずなのに

脳外科の診察に入るのも

(その前の受付も)

 

 

 

診察終わりにMRI予約取る時も

会計終わった時も

すごく良いタイミングで

わざわざ声をかけに降りてきてくださって

 

 

 

めちゃくちゃ感動しました。

弱っている時は本当に何かされただけで感動。





自分がどうやって帰ったかも

わからなくって

帰るなり布団に潜ったけど

 

 

 

起きてから思い出すと

ほんといい病院行ったなと

思いました。

 

 

 

来年からも天使病院行こう。。

最初、病院に初めて入った時に

 

 

 

ふっる〜い病院だなぁ、、

大丈夫だろうか

 

 

 

なんて思っちゃったこと、

大反省です。

やはり、大事なのは人だな。人。

 

 

 

教室運営にも大事なことを学び

鼻から胃カメラは来年に持ち越し。

1年楽しみにして過ごそう。

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram