【プライベート】家族のお祝い事で作ったごはんとお花覚書 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

オットのお祝い事があり、

腕を振るってみました笑←大袈裟

 



 

コスモスが好き、というのは知っていたので

テーブルのお花にはコスモスを入れたいなと

思いました。

 

 

 

お花はいつも、西八王子駅前の、

アモーレフィオーレさんに行きます。

 

 

 

コスモスは切花ではなく鉢があり、そちらを購入。

 

 

鉢から少しカットしたのと、

鉢は枯らさないように、蕾も咲きますようにお世話をしています。

蕾があれから次々咲いて綺麗です✨

 

 

 

 



 

 


ごはんは、これまたオットが大好きな角煮を。

ここ数年のごはんは、

スポーツをする息子たちの

試合や練習の予定に合わせて献立だったので

 

 

 

オットの「好き」だけを考えて

作るごはんは久しぶりでした。

オット、ごめんね🙏

 




 

 

◎角煮

◎お野菜のサラダ

◎根菜チップス

◎青海苔のゼッポラ

◎鶏胸肉の和え物

◎クリームチーズといぶりがっこ

 

 

◎鹿児島の焼酎

◎日本酒数本

 

  

日本酒はオットが出張先で買ってきてくれる

『瓶が妻好みっぽい』日本酒たち。

 



お祝いしたのは月曜日で、

週の初めだったのであんまり飲まず。

 

 

 

週末にちびちびやります♪

オット、おめでとう。

体に気をつけて末長く働けますように笑

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram