心を無にして「作る」って楽しい。陶芸教室へ行ってきました♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

ご訪問ありがとうございます♪




 



最近ヨォ〜く出番のある

こちら↓のお皿たちを作る作家さんの

陶芸教室にお出かけしました♪

 



 

 


 

 

八王子の陶芸家さん

「日々器」さんの陶芸教室です。

 

 

https://www.instagram.com/p/Chg-IDDuENC/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

使い勝手が良いのに、

とっても温かみがあって

 

 

和食はもちろん、洋食、中華、イタリアンと

何をのせても映えるのが嬉しくて

 

 

 

よく使うお皿になりました。

 

 

 

▲おうどんと中華のあんかけ

 

 

 

▲和食?中華?何をのせても美味しそうです

 

 

 

image

▲夕ごはんもワンプレートにしてみました

 

 

 

このお皿を作った日々器の麻子さんの

陶芸教室に参加して

 

 

 

小皿を6枚、箸置きとペンダントを

作ってみました✨

 

 

 

 

日々器 陶芸教室

【場所】八王子市恩方付近 夕焼け小焼け近く

【開催日】不定期・Instagramにて配信 

 

【料金】土600gで3000円から

土は数種類あって、その場で選ぶことができます♪

【その他】ろくろで回します。エプロンとタオル持参。

 

 

 

 







作るのも楽しかったのですが、

出来上がってくる楽しみがあり、

終わらないワクワクが嬉しい😆




家のこと、仕事のこと、

なーんにも考えず

ひたすら作る時間は




とっても贅沢な時間でした♡






 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram