ホームベーカリー、眠らせていたらもったいない。すっごく美味しい生地、レッスンでお伝えします。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

楽天市場の買い回りマラソンが始まりました♪

 

 

 

 

 

 

これを買わなきゃ。と思ってたものを

全部この時期に購入♪

 

 

大事なのは

 

 

 

買わなきゃ

 

 

 

っていうものであって、

 

 

 

『わ〜い、セールだ!!

買っちゃえ!!』ではないところです。

 

 

 

必需品を楽天で購入する、ことを

おすすめします笑

買いすぎちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から始まる、

7月のおうちごはんレッスンでは

 

 

 

イタリアの包みピザ

『カルツォーネ』を焼きます♪

 

 

 

手で捏ねるか悩みましたが、

今回はホームベーカリーで生地を捏ねます!!

 

 

 

▼私のものとは違いますが

お値段控えめで良いな。

 

 

 

 

 

生徒さん方に聞いてみたら

 

 

 

ホームベーカリーあるけど

使わない💦

 

 

 

という方が多いので、

今回ぜひ、使っていただきましょう❤️

 

 

 

ホームベーカリー便利ですよ♪

…と言っても我が家では

 

パンはおやつ。

 

 

 

ジュニアアスリートには

パンでお腹を満たすという発想は

ありません。

image

 

 

 

 

 

ですので、炊飯器のように

毎日登場はしないのです💦

 

 

 

 

 

こんなふうに↓

お蔵入りにもなったりします笑

 

 

 

 

 

でも、あると便利。

先月からカルツォーネの試作を

本格的にしていて、

 

 

 

それからはほぼ毎日焼いてました。

今回の生地の配合は

 

 

 

 

カルツォーネのような

お食事パンにも

 

 

 

クリームパンのような

スイーツ系パンにもどちらにも

合うので、

 

 

 

知っておくと便利なレシピデス♪

スキムミルク使わないし。

(スキムミルクって持っていても

ほかに使わないし…)

 

 

 

▲今、焼きあがったクリームパン

 

 

 

クリームは米粉で作りましたよ。

最近はホワイトソースもクリームも

米粉で作ります♪

 

 

 

認定講師さんの加藤江美さんが

主宰するシフォンの講座で習いました✨

 

 

 

 

生地のレシピは

7月末にホームページで

ご案内しますね。

 

 

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

おうちごはんレッスン、

今月はお魚の切り身を使って

アクアパッツァを。

 

 

 

おうちでできるイタリアンの

ご紹介です。

(カルツォーネに時間と手間がかかるから

フライパンで放っておける

アクアパッツァを主菜にしたのでした笑)

 

 

 

8月はお休みをいただき、

9月に中華のレッスンです♪

 

 

 

◆汁なし坦々麺

◆中華お惣菜(エビチリの予定)

◆スープ

◆デザート

 

 

開講日程、ご予約はこちらから♪

 

 

 

 

ご連絡、お待ちしています!!

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram