やっぱり1番人気はオートミール♪「朝ごはんのレパートリーが増えました♪」 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

7月に入ってしまいましたが、、

 

 

 

6月のおうちごはんレッスン、

無事に終了しました。

 

 

 

6月は糖質制限ダイエットがテーマで

無理なくゆるく行うダイエットについて

 

 

 

食事の摂り方、

何をどのくらい摂ったらいいのか?

 

 

などご理解いただけたかなと思います。

 

 

 

 

 

 

レッスンでは米国食肉輸出連合会様からの

アメリカンビーフを使用して

 

 

 

牛肉の赤ワイン煮込みを。

「たんぱく質と鉄分を含む赤身を

しっかり食べましょう」のお話を。

 

 

 

でも牛肉の脂は控えめが良いので

サシの多いところではなく赤身でね。

 

 

 

とか

 

 

 

鶏胸肉の柔らかーい茹で方などを

実演しました♪

 

 

 

鶏肉の柔らかさには皆さん驚いてくださり

ご自宅でも同じように作ってくださって

ご家族から喜ばれた!とご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

一番人気は

 

 

 

初めて食べました!!

 

 

 

と言われることの多かったオートミールです。

 

 

 

 

 

 

 

「オートミールがダメそうで

レッスンをキャンセルします」

 

 

 

という方もいましたが、

残念!!

 

 

オートミールにハマった!

オートミールレシピの本を買った!

朝ごはんのレパートリーが増えた♪

 

 

 

というご感想が多くて

私の大好きなオートミールを多くの方に

知っていただき、

 

 

 

食べることでお通じが良くなったり

「朝ごはんで出せるものが増えた!」と

喜んでいただけています。

 

 

 

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました。

 

 

 

7月は明日からレッスン開始です。

9月までのレッスンを募集しています♪

(8月は夏休みをいただきます)

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

◆関連記事◆
●プリントアウトした国語と算数
●鬼家庭教師は終了。課題山盛り。
●歯医者と床屋へ
●夕飯の米を炊く
●洗濯を畳む

 

 

 

 

 

■ 人気記事


【夏場の保温弁当】おかずは冷ますか冷まさないのか

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ