週末の野球以外に平日は水泳にも。複数習い事しているお子さんのごはんの考え方♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

我が家の小学生男子、

週末は土日とも野球へ

 

 

平日は水泳へと忙しく過ごしています。

 

 

でも、多くのお子さんが

野球と水泳、

サッカーと柔道、などのように

 

 

複数のスポーツ系習い事をしているように感じていますが

皆さんはいかがですか??

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

講座では、

 

 

 

1週間の献立について考えていきますが

週末だけではなく

複数習い事をしている場合の考え方について

 

 

 

こちらに書いてみました。

 

 

 

 

 

 

スポーツを頑張るお子さんの、

お母さんの参考になれば幸いです。

 

 

大事なことは

お母さんが無理をしない。

 

 

 

手作りばかりしなくっていいんだよ。ということ。

購入するのも良いので

選ぶ食材だけ気をつけましょう!

 

 

 

簡単に作れるごはんは

三行レシピがおすすめです。

 

 

 

 

 

疲労回復のため、すぐに食べられるものは

コンビニでも売っています。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

やっぱり手作りしたい!

 

 

 

というお母さんにはこちらもどうぞご参考に。

 

見た目に騙されないで!

作り方は本当に簡単です♪

 

 

 

 

見た目は少しでも「映え」るように、

頑張って撮影しています笑

 

 

 

おうちごはんレッスン

料理教室もしているので…

映えも大事かと…笑

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ