コロナ禍の大学生と社会人。「飲みに行くから夕飯いらない」は一昔前の話。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

おうちごはんレッスン、

本日分も無事に終了しました♪

 

 

 

 

毎月来てくださる方、

お久しぶりの方、

初めましての方、

 

 

 

皆さんのお子さんの年齢が

同じくらい

(我が家より大きくて)

 

 

 

阿部家の未来像が少し

イメージ出来ました♪

 

 

 

 

 

「いつまで家のごはんの支度が続くのか…」

「大学生になれば

夕飯はいらないものだと思っていた!」

 

 

 

などなど

 

 

 

やっぱり今もしっかり自宅で食べるので

お母さんも用意をしないとなのね。。とわかる

おしゃべりが続きました笑

 

 

 

今の大学生、

オンライン授業があるので

自宅にいて授業を受けて

お昼ご飯も自宅で食べる…というのが多そうです。

 

 

 

それから飲みにも行けないので

夕ごはんも自宅できちんと食べるのだとか。

 

 

 

若い頃に

 

 

 

飲みすぎた〜っあたま痛い!

 

 

 

とかそんな経験が

意外と大人になってから反省を促してくれるのに

↑私だけ?

 

 

 

今のお若い人たちは

そんな経験をせずに大人になるのか〜。

それはだいぶ勿体無い気がする。

 

 

 

楽しかったな、たらふく飲むのも。

 

 

 

 

 

 

そんなお話をしながらささっと4品♡

 

 

 

 

◎さつまいも春雨のチャプチェ

◎簡単キムチ

◎コムタンスープ

◎にらのチヂミ

 

 

 

チャプチェの春雨はタンミョンと言います。

さつまいも澱粉でできています。

 

 

 

もちもちしてとっても美味しいので

私は普通の春雨は使用せず

普段からタンミョンを使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

カルディだと100円ちょっとで

購入できます😊

 

 

チヂミには白玉粉と薄力粉を使用しましたが

こちらも私は米粉に変えるのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はらでぃっしゅぼーや様から

台湾パインのご提供もあり

お出しすることが出来ました。

 

 

 

 

健康に気をつけて

幾つになっても家族のごはん、

頑張ろう🤣

 

 

 

そんな回でした!!

 

 

 

私も運動して体力つけてまだまだ頑張ろう。。

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

◆関連記事◆
●プリントアウトした国語と算数
●鬼家庭教師は終了。課題山盛り。
●歯医者と床屋へ
●夕飯の米を炊く
●洗濯を畳む

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ