大豆たんぱくが大事って、豆なら何でもいいのかな?大豆だけなのかな?の答え | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

ジュニアアスリートももちろん、

女性は、特に閉経前後の女性は、

 

 

大豆たんぱくは大事!

 

 

と聞いたことはありませんか。

 

 

『大豆たんぱく』って良く言いますが、

 

 

 

大豆のたんぱくなのか、

豆なら大豆じゃなくてもいいのか、

ひよこ豆じゃダメなのか、

いんげん豆、空豆、緑豆、

いろいろあるけど、

 

 

大豆じゃないとダメなのーー??

 

 

 

と純粋に疑問に思ったので

調べてみました😊

 

 

 

 

 

結論からいうと、

確かに大豆が他のお豆類よりも

調理した場合のたんぱく質含有量が

多いです。

 

 

 

(乾燥豆の状態だとあまり差はありません)

 

 

 

が、大豆か大豆以外のお豆かこだわらずに

豆製品の良さをいろいろ調べましたので

お好みのお豆をぜひ毎日食べてください♪

 

 

煮豆などだけでなく、

納豆、豆腐、きなこ、豆乳でももちろん可です♪

 

 

 

 

 

 

ささげも小豆もお豆です♡

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ