これはすごい!排水口の流れがおかしいぞと思って購入した最新型スッポンのお話。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

おうちごはんレッスンを行っている我が家は

建売りで築17年になります。

 

 

 

家を探しているときに

譲れないこと。を全部網羅してあった建売の

ここに決めて

 

 

 

家が好きだ〜と叫んでいたら

ハウスメーカーの細田工務店さんの目に留まり

取材を受けたことがあります笑

 

 

 

 

また近々、取材2回目のご依頼をいただき

契約書を交わすところです♪

(取材にもいろいろ書類が必要!)

 

 

 

そんな我が家ですが、

最近キッチンの排水の流れがおかしいかったのです。

 

 

 

●ゴゴゴゴーってすごい音をして

流れていくはずなのに、

音がしない。

 

 

 

●詰まってはいないけど

洗い物の流し作業をしているときに

水が上がってくる時がある。

 

 

 

そんなことを思っていた矢先、

たまたま自宅点検に来てくださった

細田工務店の補修会社の方に

良いアドバイスをいただきました。

 

 

 

①排水口のお掃除をプロに頼む

細田工務店の下請け業者さんだと

1軒家で1、2階の洗面所、トイレ、

お風呂、キッチン全て含めて75,000円〜とのこと

(参考価格)

 

 

 

②最新式スッポンを買ってみる

最新式スッポンとは、こちら。

 

 

 

 

 

自宅の近くにカインズホームが出来まして

万歩計の歩数が寂しい時に

頑張って歩いていき、

 

 

 

100円のソフトクリームを食べるのが

密かな楽しみです笑

 

 

 

最新式スッポンは

ラバーカップ真空式というやつです。

 

 

これはすごいぞ〜♪

 

 

 

みんなやったらいい。

みんなやるべき!!

一気にゴゴゴゴーって水が勢いよく

流れていきました❤️

 

 

 

最高❤️

 

 

 

ただいまスーパーセール中の

楽天でもありましたがお値段が💦

 

 

 

 

 

キッチンの排水口をスッポン!とする時は

水をシンクに貯めてから

一気に流して、その時にスッポン!とすると良いです。

 

 

 

恥ずかしながら17年、一度も排水口お掃除を

プロに頼んだことはありませんでしたが

それはきっと、毎月一回、

 

 

 

●シンクに60℃のお湯をはり

●オキシクリーンを溶かして

●一気に流す

 

 

 

ということをやっているので

つまりがなかったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

▼ここには書いてませんが毎月1日にやっています

 

 

 

③パイプユニッシュを夜に1本全部流し

次の日の朝にお湯で流す

 

 

 

パイプユニッシュはたまに使いますが

樹脂(プラスチックのパイプとか)が

傷むのでそんなに長い時間、

置いておいたことがありません。

 

 

 

朝まで放って置いて良いものか?と

悩むところですが、

やってみる価値はありそうです!

 

 

 

断然②最新式スッポンを買ってみる

そして、スッポンとやってみる。

 

 

 

もうこれがおすすめ。

 

 

ここもあそこも全部の排水口で

試したくなります笑

 

 

 

もちろん、

キッチン用と、おトイレ用は

別々に持っておいて

 

 

 

使い分けますよ笑

 

 

 

それよりおトイレは、

詰まってしまうような

でっかい💩しないでいいように

 

 

 

お野菜もしっかり食べて

快便を心がけて欲しいものです。

↑家族に言ってる

 

 

それからウォシュレット使うのだから

そんなに

 

 

コロコロコロコロコロコロコロコロと

 

 

 

トイレットペーパーを使わずに

水気拭き取れる分だけ使えばいいんだよ。

↑家族に言ってる笑

 

 

 

家族に言いたいことが出てきたので

今日はこの辺で♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ