【アスリートフードレッスン】対面での講座開講と認定講師さんインタビュー♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

スポーツを頑張るお子さんのお母さんのための

食事学講座

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

なんと対面で開催します♪

 

 

詳細はこちらに掲載しています♪

 

 

 

 

 

こちらのレッスンでは、

スポーツジュニア食育コンシェルジュの中でも

食事作りに特化したところだけを

 

 

 

講座にしていて、

座学は少なめ、実際にどんなごはんを

食べさせるか

 

 

に注力した講座になっています。

 

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

全部の座学はいらないんだけどな。という方に

 

 

必要なところだけをお届けしようと思って

新講座を作りました。

 

 

 

▲スポーツジュニア食育コンシェルジュの講座はこちら

 

 

 

 

試合前のごはんは普段と違うんだ💦

 

 

試合の後のごはんも普段と変えるんだ💦

 

 

練習期ってなんだ?

 

 

 

というお母さんに聞いてほしい、

参加して欲しい講座です。

 

 

 

もう公式戦も始まりますね。

 

 

 

競技によってはすでに始まって

最上級生が引退、

新チームになって動き始めています。

 

 

 

体作りは大丈夫ですか。

バテたりしていませんか。

 

 

体が変わるのに4か月もかかります。

今からだと夏になっちゃう。

できればお子さんが小さい時から

知識を得て、

 

 

 

そして焦らず体作りに励んで欲しい。

そんな風に思います。

 

 

 

 

 

 

 

認定講師さんの中で

一番お子さんが小さい河原亜紀さんに

 

 

 

どうして講座を受講してくださったのですか

 

 

どうして講師さんになってくださったのですか

 

 

どんな方に講座を薦めたいですか

 

 

 

なんて質問にお答えいただく

インタビューをしました。

 

 

 

が、途中、

鼻ほじってそうに見えるところがあって

↑私ね💦

 

 

それから亜紀さんも自分の出来に不満とのことで

撮り直し〜になりました笑

 

 

 

でもその時に亜紀さん、言ってました。

 

 

 

『子どもがまだ小さいので

焦らず体作りをすることができるのが

よかったです』

 

 

 

料理教室開講当初から

きてくださっている生徒さんからはよく

『あ〜、もっと早くこの講座を

はじめてくださっていたら!!』

 

 

 

もう大学生になってしまったり、

社会人になってしまったりすると

すでに遅いのですね。

 

 

 

だから、悩む前にお子さんの体作りを。

だって、子どものスポーツに携われる期間って

ほんの一瞬だから。

 

 

今やらないと後悔しちゃう。

それが嫌なので、スポーツを頑張るお子さんを

お持ちのお母さん、みんなに聞いて欲しいです。

 

 

 

無料質問会を開催します!

3月26日。

 

 

ご予約はこちらから♪

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ