【おうちごはんレッスン】築地豆雑穀問屋「三栄商会」さんの小豆でお汁粉を〜 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日参加した千葉県八千代市の

お料理教室「Smile kitchen」さんで

 

 

築地にあるお豆と雑穀の問屋さん

三栄商会さんの社長さんをご紹介いただきました。

 

 

 

ベル楽天はスーパーセール中ベル

 

 

 

小豆の品種のお話、

(三栄商会さんでしか買えない小豆もあるって!)

 

 

美味しい煮方などのお話を伺い

早速私も注文してみました♪

 

 

 

お土産でいただいた小豆はお汁粉に♪

 

 

 

 

 

 

Smile kitchenさんでは

ブリトーや、

一口サイズのかわいいぼた餅を作りました♪

 

 

 

ぼた餅のあんこはもちろん三栄商会さんの

お豆を使って♪

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

残念ながら白小豆は売り切れ💦

お店へ直接注文は、もちろん購入可能だそうです!

 

 

 

お店はこちらです。

 

 

 




 

ジュニアアスリートはもちろん、

大人も子どもも毎日食べたい豆製品。

 

 

 

豆腐、納豆、きな粉、厚揚げ以外にも

なかなか手を出しにくい乾燥のお豆は

 

 

サーモスなどの水筒を使って

簡単に戻して煮ることができるとのこと。

 

 

早速実験をして、

そして5月には水筒を使って戻して煮あげ、

スープにしていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Smile kitchen仲野先生、

三栄商会石川社長、ありがとうございました!!

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 


 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ