【レシピ】今日、今、作れるこの1品!!鶏手羽肉買ってきて集合♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

鶏手羽肉、好きですか。

 

 

お酒も進むし、

子どももよく食べるし、

 

 

メインにも

副菜にもなる鶏手羽肉、

私はいつも冷凍庫に常備しています。

 

 

 

レシピというほどでもありませんが、

グリルで焼くだけの鶏手羽肉、

メモ程度書きますので

 

 

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

忙しいお母さんが夕ごはんに

単身赴任のお父さんが自分の晩酌用に

お子さんが作るにはちょっと火が怖いかな、

 

 

でも料理初心者さんにも

おすすめです。

 

 

レシピはこちらにもまとめています。

 

 

 

 

  鶏手羽肉のハチミツ醤油漬け焼き

 

 

◎材料(肉500g分)

 

 

鶏手羽肉(手羽元でも手羽中でも)500g

塩胡椒 少々

ハチミツ 大さじ1

醤油大さじ1

ニンニクスライス 1片

(市販のすりおろしニンニク小さじ1でも可)

 

 

食品用ビニール 1まい

ごま 適量

糸唐辛子、七味唐辛子など

 

 

 

 

  作り方

 

 

①食品用ビニールに手羽肉とハチミツを入れてよく揉む

②醤油とニンニクを入れてよく揉んで、30分〜常温におく

(夏場は冷蔵庫で寝かせる)

③魚焼きグリルを温めてお肉を並べる(皮が上)

④両面しっかり、香ばしく焼く

⑤お皿に盛り付けたらごまとお好みで唐辛子をふる

 

 

 

②を冷凍庫で常備しておいて

解凍してから焼くのもOKです。

 

 

常備菜として持っておくと便利です♪

 

 

 

 

 

 

ビールがすすんじゃうな。

 

 

他にたんぱく質をしっかり摂りたい時の

レシピはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ