【アスリートフードレッスン】料理教室してたって外食したりもするんだよ。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

▲ケンタッキーで

『お待たせしちゃうのでお連れ様とひとつずつ、

お飲み物をどうぞ。』

と、言われていただきました♡

2022年1番の感動✨

 

 

 

最近お話しした体験レッスンのお母さん方から

たまたま同じような内容のご質問が出て。

 

 

『先生はいつもいつも

きちんとごはんを作ってますよね。

 

嫌になる時はないですか?』

 

 

 

という質問。





こういうごはんとか、

載せているからそういうイメージかと思いますが




そりゃ、作るの嫌になること、ありますよ。

逆に、仕事でいろいろ作ったりしているから

夕ごはんの時間には作りたくなくなったり

 

 

1日中事務仕事していて

体は動いていないのに

やはり疲れてしまって

 

 

『今日はやだ、作るのやだ』っていう日、

いっぱいありますよ。

 

 

 

(体を使うより頭を使う方が実は疲れるって

聞いたこともあります。ほんとかな?笑)

 

 

 

こないだ、土曜もそんな日でしたので、

出掛けた帰りにKンタッKーへ。

 

 

 

でもね、

すっごく罪悪感があります。

料理教室やっているのに

いいのかなぁ。

 

 

家族は「野菜食べたい」って

なるのに

今日は肉だけかー。

 

 

でも野菜だけ家で用意するのも嫌だしなー。

 

 

って葛藤もあります。

でも、私がくたびれたーーーってなったり、

忙しくてイライラしてキレちゃうと

家の雰囲気悪くなるし、

 

 

 

家が回らなくなりますので

休む時間も必要、と考えて

外食や買って帰っちゃうのもあり。と

割り切ります。

 

 

 

でも罪悪感はあります笑

 

 

 

きっとジュニアアスリートのお母さんたちだって

同じように罪悪感とか後ろめたさを抱えながら

お惣菜買ったり、

食べて帰っちゃったりしているのだと思います。

 

 

…しちゃったり。っていうところで

すでに罪悪感の現れ。

 

 

 

そういうところを、

罪悪感持たなくていいですよねって

講座ではお話ししていこうと思っています。

 

 

 

認定講師さん方も皆さんとても

熱心な方ばかりなので

 

 

えー!そんなにいろいろ作ってるのっ😱

 

 

 

っていうくらい皆さんされていますが

講座ではそれが前面に出ないよう

 

 

 

「こんなふうにやっています」っていうのが

「こんなにやって偉いでしょう?」って

伝わらないように気をつけていきたい。

 

 

 

なーんて思っています。

 

 

 

ごはん作ることは楽しい。

でも、体が疲れていたり、

頭が疲れていたら手を抜いていきたい!!




家庭円満の秘訣です❤️


 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 


■ 陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ